ランニングおやじの野望!

50歳を目前に突然走り始めた鈍足おやじランナーのトレーニング雑記です。

映画「風強」

2009-11-01 20:52:06 | 本・漫画・映画など

昨日封切りの映画「風が強く吹いている」を観た。泣けた。走りたくなった。以上。
(上の映画パンフ写真下に映り込んでいるのがワシの故障中の右足)

※「高島平」に続き、本日開催の「第1回 しまだ大井川マラソンinリバティ」も無念の欠場。故郷・静岡に久々に誕生した新しいフル大会ゆえ、ぜひとも参加したかったのだが……。なお傷心のオヤジである。
せめて気分だけでもと、スタート時刻に合わせて、いつもの芝生の公園でゆっくり地下足袋クロカン走30kmを4時間かけて。走後プールで1km泳+水中ジョグでほぐす。

★オヤジの心を癒す昭和の歌 (12)
 「風はいつも強く吹いてる~」とサンプラザ中野が熱唱するこの歌。ぎりぎり「昭和」の1988年10月リリース。
 ♪RUNNER (爆風スランプ)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あぶさんがナンバ歩き? | トップ | 世田谷ハーフ、大撃沈… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風強観たんですねぇ。 (sora mama)
2009-11-02 10:31:35
しまだマラソンの欠場は残念でしたけど、次があります。
治療に専念しましょうっ!!

そしてそして、「風強」観に行かれたんですね♪
私は舞台を観ているので、映画を観に行くかどうするか?悩んでいます。
もう、舞台のアオタケメンバーが私の中でビンゴだったから、映画でイメージが崩れてしまうのが怖い・・・

機会があれば舞台のDVDも観て下さい。
(お貸ししますよぉ♪)
映画とは違った迫力やおもしろさがあるかも?

返信する
映画と舞台 (ハギA)
2009-11-02 22:09:55
◎sora-mamaさん ありがとう。今は回復第一で過ごします。

風強の舞台、5回も観たんでしたっけ? 相当ぞっこん惚れこんでますね。まぁ、映画にも映画ならではの迫力やおもしろさがあると思いますが……。

※ラストでひざをこわした主将アンカーが脚を引きずりながら懸命にゴールをめざすシーンは感動的で、その熱い思いに胸打たれ、身につまされて涙がこぼれますが、同時にランナーとしてけっしてあってはならないこととも強く思ったオヤジでした。
返信する
Unknown (とらぼん)
2009-11-04 10:19:16
うぉぉぉ まだ観てません~(涙
初日に行く予定が・・・仕事でノビノビです・・とほほ
返信する
うぉぉぉ (ハギA)
2009-11-04 21:52:20
◎とらぼんさん 週末には観に行けそうですか? あ、湘南フル?
私は渋谷で観ましたが、同じビル内でマイケルやってまして、そちらは大盛況。こちらは画面も小ぶりでいささか寂しかったですね。観客はなぜか若い女性組が多数。役者の魅力でしょうか。
返信する

コメントを投稿

本・漫画・映画など」カテゴリの最新記事