ランニングおやじの野望!

50歳を目前に突然走り始めた鈍足おやじランナーのトレーニング雑記です。

Oh! 裸足走!! (しぶやさんへの返信)

2006-07-25 22:30:43 | トレーニング
遠方にお住まいの「しぶや」さんから、おとといの裸足LSD記事に、うれしいコメント。

「やりました!」と、初めての裸足走の感想が書かれていて、読んでいてワクワクうれしくなってきたオヤジであった。


◎しぶやさん おー、やりましたね!! サッカー広場の芝生なら、まずは安心。

なんせ「生足」ですから、路面の安全第一。場所選びが、最大のポイントであり、ネックにもなるところです。

「いや~、気持ちいいですよお。
走るのは、気持ちがいいから走るのですが、これはまた数段上のレベルの気持ちよさです。なんか癒されるような走りです」

そう、そうなんですよ。この気持ちよさ、足裏から全身が癒される感覚……これは文字や言葉ではなかなか表現しきれないフィーリングですな。実際に自分でやってみないと。

新聞突き破りと同様、その「効用」は正直、未知数です。
にしても、この気持ちよさだけでも味わってみる価値は充分すぎるほどでしょう。

私が裸足走を始めるきっかけになった「Jog Note」の大先輩・流星さんは、今月の走行距離、裸足走だけでもう300km超とのこと。それだけの魅力と効用があるってことですね。

明朝、9回目の裸足走がたのしみです。ではまた。


ということで、今朝はシューズ走11km 1:05'15"、心拍163。
夜、高下駄バランスなど定番トレ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日後の筋肉痛 | トップ | 『坊っちゃん』100年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレーニング」カテゴリの最新記事