Live For Life~ わはは~

~ONE FOR ALL ALL FOR ONE~

未来の自分にのこしたい事

2011年12月31日 | Weblog
2011年も、あと今日一日だけとなりました。

今年もたくさんの人に出会い、たくさんの感動、大きな喜び、深い悲しみ、たくさん笑い、たくさん汗をかけたかなと…
これも、ソフバを通して皆さんによくしていただいたおかげです。本当にありがとうございました。皆さんに感謝しています。

その時、その時の、
「人生を変える出会い」
たくさんあったと自負しています。

今年、最後に…

「ひとを感動させることが出来る量」

感動は期待の101%で、満足は期待の100%。感動と満足はわずか1%の違いしかありませんが、その1%は圧倒的な差だと思います。

100%と101%のための努力の差はごくわずか。でも、評価や結果は無限の差がつく。

今日は、
一年間の行動に対して、自分の「感じたことを」を思い出そう。

「未来の自分にのこしたいこと」を残そう。

あらためて振り返っでみると、
「振り返った当時の感動」を思い出し、自分の成長を見ることが出来ると思います。

来る2012年がさらによい一年になるように。

今日は、そんな一日にしたいです。

それでは、皆さんよいお年を。

blog管理人
Comment

私の名前は...プレースタイル不定、チームカラー不明。

2011年12月22日 | Weblog


皆さんこの本読んだことがありますか?

ご存知あのエリカ様の現?元?ご主人、高城剛氏の著書『私の名前は高城 剛。住所不定、職業不明。』

好き嫌いは別にして、女優沢尻エリカをゲットできる男性はどんな思考回路をしているのだろうか?興味をもって読みました。古今東西問わず、美女は男性の才能に群がるから…相矛盾するものの一体化こそが人類の知恵とするならば、高城氏は知恵の『????』

『????』皆さん想像してみてください。

...さて、2011年私のソフトバレーは表題の通りでした。事実、秋からの大会は私自身も...ДоЯи

堂々巡りの繰り返し、繰り返し...元気出ません

話を戻して、読んでみて気になったフレーズは、

Q67 一番大切なものは?

A 価値観。それにちょっと先の時代性の理解。

Q71 座右の銘は

A  "May the force be with You" スターウォーズのジェダイのフレーズ。『フォースとともにあれ』。日本初公開時は『フォース』は『理力』と訳されていました。あと好きな言葉は『一寸先は光』。ポリシーは『ラブ&ピース』ですが、『ラブ&サービス』とよく言う。

勝手ながら、

今まで持っていた高城剛氏の「イメージ」がイメージ先行であったことが分かったこと。

ハイパーメディアクリエイターの肩書きや、私と似て(-_-;)変な言動や文章を書くけれど、この高城剛氏をわずかばかりに尊敬することができるようになったのかな笑い



加速させてくれる「成長力」

どん底の状態こそ真の好機。

幸せの絶頂期に運命の「人」「本」に出会う人はいない。

思いつくいろんな言葉を自分なりに置き換えてみて下さい




Comments (2)

2011年12月14日 | Weblog
『絆』

今年の一字が月曜に発表されました。

いよいよ、寒い冬が到来ですね。

毎朝、ぐっと冷え込む毎日が続いています。

先日、朝日新聞の朝刊の天声人語を読んでふと目をとめました。

「春風を以って人に接し、秋霜を以って自らを慎む」

現首相野田氏が、最初の時話していた言葉でした。

この言葉を もう少し知りたいと思い調べると、

「春風(しゅんぷう)をもって人に接し、秋霜(しゅうそう)をもって自らをつつしむ」(佐藤一斎)

人間は、自分に優しく、人に厳しいものです。

その反対を佐藤一斎という方が指摘しています。

春の風のように暖かい気持ちをもって人に接し、
秋の霜のように厳しく自分を見つめよ。

嫌な仕事でも同じことです。

自分がいやな仕事も誰かはしなければならないと
思って取り組む、そういう仕事こそ自分の成長につながります。

前向きに接することです。

春風を持って人に接することができる人は人間力が高い

「さわやかな」人だと言われる人は、こういう付き合い方ができる。

2011年残りわずか…

そして、2012年への自分への戒めと受け止めたいと思いました。

ブログ更新は…

最近構築している、クラウド仕事術、いや、ごっこみたいのをやっています(^^)

Evernoteからライフログや記録したものをどうやって見返すのが一番楽しいのかを考えると、ちょっと悩んでしまう、今日この頃…

現状、Evernoteに一日のライフログを集中させています。

ログの収集にはこの方法が多分ベストなんですが、「見る」「読む」という役割を考えた時には、Evernoteでの管理はいささか不満も…

知らないだけかもしれませんがTwitterのツイートは一日分まとめて入ってくるので時系列とはいきません。

PostEverに入れている自分向けツイートも一日分でまとまってしまうので、全部をミックスして一日を時系列に見るということも…

 やはり一日単位で朝起きてから寝るまでをタイムテーブル順に見れたらなと思っています!

話が…ずれていますが(笑)

でも、BlogやTwitter、mixi、GREE…何でもいいからバレーの事はなせたらなぁとも…『絆』

今日はまとまりませんが( ;  ; )

のんびりお付き合いください。

当然、今週末の大会も皆さんよろしくお願いします。
Comment

Joie de Vivre

2011年12月12日 | Weblog
昨日で9ヶ月…

震災のあった年に、今の日本への思いをこめて『ジョワドヴィーヴル』…生きる喜びと。

JCの時のブエナビスタを祝福する姿といい、私は益々スミヨン騎手のファンに。

昨日のG1、彼女の走りに、夢、希望、喜びが伝わってきました。
blog管理人


今年最後

第10回木山CUPソフトバレーボール大会

日 時  

平成23年12月18日(日) 

開場  8時10分 
受付  8時20分 
開会式 8時45分 
競技開始9時00分

場 所  
岩室体育館  
新潟市西蒲区西中860番地 ℡0256-72-8844

参加資格  
木山CUP招待チーム

参加費  
1チーム 2,000円

競技種目  
混合の部(コート内で競技出来る男性の人数は最大2名まで)

競技方法  
・予選は1試合2セッドでとし、その順位で決勝トーナメントを行います。
・決勝トーナメントは1試合3セットマッチで2セット先取したチームを勝者とします。
・1セットは15点のラリーポイント制とし、デュースは17点までとします。

バレーが好きなんだから…たくさん『喜び』を感じたい!
Comment

everybody goes~秩序のない現代にドロップキック~

2011年12月05日 | Weblog
複雑に混ん絡がった社会だ…
組織の中で ガンバれ サラリーマン
知識と教養と名刺を武器に
あなたが支える あすの日本

everybody goes everybody fights
秩序のない現代に ドロップキック
everibody knows everybody wants でも No No No No
皆 病んでる
*本文と関係ありせん(笑)

遅くなりましたが…先週の土曜日にかんさんとえりこちゃんが大会の練習のために来てくださいましたありがとう

久しぶりの練習とお聞きしましたがみんな楽しくやれました

大会頑張ってください…何故か他人事。笑…('∀`)

*本文とは関係ありません(2回目)笑

everybody goes everybody fights
退屈なヒットチャートに ドロップキック
everybody knows everybody wants
明るい未来って何だっけ?
everybody goes everybody fights
秩序のない現代に水平チョップ
everybody knows everybody wants でも No No No No
皆 病んでる
必死で生きてる

バレーを通して『みんなともだち、みんな仲間』…頑張っていきましょう

次回はにゅーさいばーZEROでお待ちしています…ちゃっかり宣伝

こころは枯れない、枯らさない。

元気を出して『ドロップキック』

これは馬場の16文キックでした
Comment

掲示板‘Dec~メッセージ

2011年12月03日 | Weblog
Comment

振り返る…

2011年12月03日 | Weblog

東川篤哉さん著「謎解きはディナーのあとで」ドラマ見ていますか

 書籍取次大手のトーハンは2日、2011年の年間ベストセラー(10年12月~11年11月)を発表しました。単行本、新書などを合わせた総合1位は東川篤哉さん著「謎解きはディナーのあとで」(小学館)。

私、まだドラマしか…読んでいません(泣)

それでは!発表
◇年間ベストセラーの順位

(1)謎解きはディナーのあとで   東川篤哉 小学館

(2)体脂肪計タニタの社員食堂・・・中居正広の金スマで紹介されたダイエット実践。  タニタ 大和書房

(3)続・体脂肪計タニタの社員食堂 タニタ 大和書房

(4)心を整える。・・・雲堂アプリで座禅をくんで、こころを整えましょう(笑)    長谷部誠 幻冬舎

(5)もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら  岩崎夏海 ダイヤモンド社

(6)人生がときめく片づけの魔法・・・流行りの断捨離、片付けもの。  近藤麻理恵 マーク出版

(7)KAGEROU       斎藤智裕 ポプラ社

(8)くじけないで・・・震災からだろうか!?言葉に力があります。    柴田トヨ 飛鳥新社

(9)老いの才覚      曽野綾子 ベストセラーズ

(10)謎解きはディナーのあとで(2)東川篤哉 小学館

今年の流行語大賞は『なでしこJAPAN』でしたが、なでしこ関連はBest10入りせず^^;Appleのジョブズ伝記は15位。

これから恒例の今年の『一字』も発表されます…震災のあった今年は何でしようか?
Comment

12月になりました~2年目の更新

2011年12月01日 | Weblog
師走…

ちょうど1年前!2010-12-01 07:51:40に昨年は更新


あれから…1年。12月の48週目の木曜日、残りもあとわずか4週となりました

【Countdown Calendar 1.5】 行事やイベントなどの日までの残り日数をカウントダウンしてくれるアプリ


大会予定
12/18(日)
木山カップソフトバレーボール大会
岩室体育館

何かと忙しい12月。暴飲暴食体調をくずされませんよう皆さん元気で過ごしましょう

体調を崩しやすい時、こんなアプリはいかが!?
【管理人のホーム画面】

【Sleep Cycle alarm clock 3.0.1】 睡眠管理アプリ。このアプリの「ウリ」機能として、睡眠が浅くなったタイミングで起こしてくれるというもの
 
【雲堂 1.0】 坐禅のサポートをしてくれる 5分でも…気持ち落ち着きますよ(笑) 

管理人にもおすすめのアプリがあったらそっと教えてください
たとえばバレーが凄く上手くなるアプリとか
Comment

第2回 Smile cup SV 交流会結果

2011年11月24日 | Weblog
第2回 Smile Cup SV交流会

日時:23年11月23日(水)
   
開場 8時05分
受付開始 8時10分
開会式 8時30分
試合開始 8時45分

会場:新潟市横越総合体育館

参加費:1チーム2,000円

混合フリーの部(年齢不問)

その他:ユニホーム・ゼッケンの着用は自由、ホイッスル各チームで用意

混合フリーの部メンバー
A.川崎×2 石川 鷲津
B.小林×2 中山×2

予選
対HOOP
1-2(16-14,12-15,8-15)
対action
2-1(15-12,13-15,15-8)
対五十嵐svc
2-0(15-4,15-8)
対火消a
0-2(13-15,13-15)
対ドーナツ
2-0(15-8,15-7)
☆予選結果
1位火消a
2位HOOP
3位新通A
4位action
5位ドーナツ
6位五十嵐svc

3位トーナメントへ(得点不明)
対RISE
2-1
対新通B
2-1

最終順位(各G1位のみ)
1位G火消a
2位GHOOP
3位G新通A
4位,5位,6位…わかりませんでしたゴメンなさい^^;

主催・運営のKitty hawkの皆様ありがとうございました。
Comment

ごーけー(5K)

2011年11月23日 | Weblog
 「ものごとを面白く体験するための5K」というのを考えました。 それは、好奇心、観察力、行動力、向上心、そして謙虚。 特に謙虚は大事。 一番最初のワクワクした気持ちを忘れないようにしよう。 これさえあれば何をやっても面白い。

今日、試合前にこのblogを見たみなさん(笑)

試合はなによりも面白い。さらに、勝てば!ねヽ(^o^)丿
Comment