北Qえれじー ~ 国分寺 編 ~ by Akira Io

写真家・ロシア語通訳あきらの日記。
南インド古典音楽の聖地チェンナイより帰国し、現在は国分寺に居住!

無事に日本に到着しています。だが、冬眠したいぐらい寒いじゃないか・・・。

2010年04月14日 23時57分03秒 | 日記:日本
や、あろはです。
あきらです。

久々のブログ更新ですが、無事に日本に着いています。
ただいま。

たどり着いた下関の税関は、特別強化週間だか何だかで、
夫婦ともども有無を言わさずの別室行きでした。
荷物を見せながらも、気さくな税関職員との日本語会話を楽しんでたら、無事通過しました。(もちろんやましいことは何もないのでね)

口琴が入った袋も開けられなかったなー。
「これ何ね?」っち怪しまれて、身の潔白を証明するために、演奏する気マンマンやったのに(笑)

早々にソウルフードであるところの「資さんうどん」も食いました。
皆さんも北九州に来る時は、是非食べてみてね。

それにしても、寒いよね。
願わくば冬眠依頼を出したい!!
だが、誰に出せばいいのかわからんのであきらめます。
チェンナイでは一番寒い時期でも最低気温20度ぐらい。
暑くなり始めてたチェンナイから来ると、寒さがこたえます・・・。
何なんだ、4月半ばの小倉の最低気温が10度切るの・・・(涙)。

とはいえ、原稿の締め切りが二本あるので、動かない体にムチ打って稼働中。
明日、一本は無事に出せそうだな。
先月の、「Bass Ninja」こと今沢カゲロウ氏のライブレポートです。
もう一本は、20日締め切り。
「旅行人」に書かせて頂きます。

で、来週末は劇団「青春座」の公演ですね。
久しぶりの青春座の公演撮影なので、これまた楽しみ!

というわけです。


んだば。

最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
インド帰りと・・・・ (hiraoka)
2010-04-15 01:11:23
インド帰りとオランダ帰りは、特別に目を光らせるそうですよ・・・・職員は・・・

なんでだろう? (*^_^*)
返信する
Unknown (KOJI)
2010-04-15 12:00:30
おっかえりなさいー。
資さんうどんいいですね。東京だったら富士そばってところでしょうか?
元気そうでなによりです!!!
返信する
Unknown (mio)
2010-04-15 15:07:32
私も無事帰ってきてます。
チェンナイではお世話になりました。

安曇野なんか今朝雪降ってました! やっと桜咲いたと思ったら、、、

私も冬眠したい、、、、
返信する
冬眠 (haruna)
2010-04-15 21:52:28
冬眠しに吉祥寺に帰って来ました
返信する
Unknown (かべやん)
2010-04-16 07:01:47
いつ頃まで日本にいますかー?
横浜に来る機会ありますかー?
返信する
Unknown (akemi)
2010-04-17 23:20:15
おかえりなさーい!
日本にいてもこたえるのに、チェンナイとの温度差はだいぶ大変そうですね。。。
こちらは山の上に雪が、桜が満開です♪
旅行人たのしみにしてまっす
返信する
どもども! (あきら)
2010-04-22 21:53:34
hiraokaさん

あー、なんでだろうと仰っても、やはりアレなんでしょうね・・・。
(笑)
ところで、税関にて積み上げられた「辛」ラーメンの段ボールに驚きましたねー。
山ほどありました。
(笑)



KOJIさん

にひひ。
ただいまです。
こないだは新メニューの「つくね丼」喰ったよ。
むふふ、うまかった。


mioさん

や。お帰り。
チミもCBC常連になったね。
また12月もおいでー。
安曇野まだ寒いかな。
小倉は多少暖かくなりました。
返信する
どもども!!! (あきら)
2010-04-22 21:58:01
harunaさん

や。
お元気ですか?
(笑)


かべやんさん

ああ。
横浜には行けません・・・。
あああ。
そういやCD!
そうやCD!!
楽しみ。


akemiさん

やっほー。
そちらの桜はまだまだかな?
この気温差にはやっと慣れてきたよ。
「旅行人」の原稿やっと入稿しました。
お楽しみにぃ!
返信する

post a comment