北Qえれじー ~ 国分寺 編 ~ by Akira Io

写真家・ロシア語通訳あきらの日記。
南インド古典音楽の聖地チェンナイより帰国し、現在は国分寺に居住!

明後日予約受付開始です!「春のミールス祭り!」@国分寺「カフェスロー」!3月1日(土)

2014年02月03日 20時36分20秒 | まちかど倶楽部

イラスト:武田尋善


ども!
あきらです、あきらです、あきらですよ!

いやはや、日本を離れて早や二ヶ月、スリランカに到着後あっという間に10日ばかりが過ぎてしまいました。
スリランカ、楽しいですよ。
食べ物がワシにはちと辛いですが(笑)、人も穏やかで自然も美しいですね。
今はダンブッラという世界遺産にも登録されている寺院がある所に来ています。
明日は移動でクルネーガラという何となくのんびりとした名前の街を経由してコロンボに向かい預けてる荷物をピックアップして、
空港近くのニゴンボという海沿いの街に泊まる予定です。

で、いよいよ明後日2月5日は「春のミールス祭り!」@国分寺「カフェスロー」(3月1日、土曜日)の予約受付開始ですので、皆さんよろしくお願いしまーす!
ワシのトークも12月に訪問したインドの影絵「トール・ボンマラータ」を紹介いたします。
これはタミル・ナードゥ州の北隣、アーンドラ・プラデーシュ州の伝統芸能。
持ち時間は30分なので、簡単な紹介といったカンジになりますが、現地撮影の写真と動画で「インドの影絵って、どんなものなの?」というのをお届けしますねー!
ということで、マサラワーラーのミールスに、小尾さん、入野さん、久野さん、竹原さんによるレクデモ&コンサートと、今回もまた濃厚なイベントになりそうです!!
カフェスローセレクトの春野菜も楽しみ!!

ということで、友人やご家族お誘い合わせの上、皆さん是非是非お越しください!
お待ちしていまーす!

インドの影絵人形、こんなカンジです↓


Photo by Akira Io

最新の画像もっと見る

post a comment