つれづれなるママ日記

ハルト&ユウシ、家族の成長記です。

ねこめし亭

2007年08月06日 13時47分30秒 | Weblog
今日は久々に「ねこめし亭(ワンコインランチ)」に行ってきました
サークルのメンバーの一人が自宅で「体に優しくて美味しいランチ」を食べさせてくれるのです。

前回行ったのはハルトの春休み中。残念ながら仕事が休みでないとなかなか行くのが難しいので・・・。
本当なら毎日食べたいくらいのホンワカしたランチなのです。

今日のメニューは
玄米おにぎり
冷やしとろろ汁
じゃがいもの花まぶし
蒸しごぼうのめんたい和え
和えそば(夏バージョン)
ほうれん草のエスニック風
ゆば風凍らせ豆腐

中でも「和えそば」は見た目にも涼しく、オクラとミョウガ、それにピンク色の梅酢寒天が和えてあるのです。
す、素晴しい

それからお豆腐を一度凍らせて解凍し、軽く絞ると、なんと湯葉っぽい食感になるらとのこと。
実際食べてみると、まさに湯葉
ホントすごいね、ますみちゃん

食後のデザートセットも美味しく、今日は久々にかな~りまったりさせていただきました。

次回は9月だということなので、行かれるかどうかわからないけど、仕事なかったら絶対行くからね

最新の画像もっと見る