つれづれなるママ日記

ハルト&ユウシ、家族の成長記です。

キャロットレーズンパン

2007年08月07日 12時18分56秒 | Weblog
今日は突然手作りのパンが食べたくなったので、以前さーりさんの茶話会のデモで教えてもらった「おやつパン」のレシピで、チャッチャと作ってみた

でも突然思いついたものだから材料は家にあるもので。
強力粉がなかったので、普通の薄力粉で。
リンゴジュースも豆乳もなかったので、人参ジュース(妹からもらったパルシステムのもの。人参とレモン汁しか入っていない)で。
なたね油がなかったので、普通のサラダ油で。
かろうじて天然酵母はあった。
レーズンもちょっと入れてみた。

手でこねる必要がないので、ハルトと一緒に作っても正味1時間で出来上がった。

レーズンの甘味しかなかったのでハルトが食べるか心配だったが、焼きたては、外はカリカリ、中はフワフワだった(薄力粉のみだからかなり軽い)ので、喜んで食べていた

材料はともかく、家で作ったものは出来立てが食べられるので心もお腹も大満足

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kina)
2007-08-08 23:09:46
おいしそーだねいい色してる
返信する
Unknown (akipi)
2007-08-10 16:09:38
今度また作ったら持って行くわ
返信する