つれづれなるママ日記

ハルト&ユウシ、家族の成長記です。

お弁当

2005年05月28日 00時07分42秒 | Weblog
最近よくお弁当を作る。
といっても、パパの分ではなく、ハルトの分。
昼食時や夕食時に「さぁ、ご飯作ろうっと。」とママが言うと、「ハルトもお弁当作ろうっと。」と真似してキッチンにやってくる。
お弁当箱代わりのタッパーを引っ張り出して「トマト入れて。」と。
そして自分でふりかけをガサゴソと取り出す。

お弁当といっても普段作っているおかずを詰めるだけ。勿論ハルトのリクエストのミニトマトは毎回入っている。
でもお弁当箱に入れると普段滅多に食べないお肉や野菜なども食べてくれるのでラッキー

そこですかさず「ハルトえらいね~!!お弁当食べられたんだ~!!パパが帰ってきたらお弁当食べられたよって報告しなきゃね。」と言うと、得意げになってご飯を口の中にかきこんだりする(笑)。

最近ではその報告の相手が実家のバアバに変わったらしく、お弁当を食べた後は必ず「バアバにお弁当食べたって言う!!」と受話器を持ってくる。
バアバもそう毎回毎回報告されてもねぇ・・・。ま、喜んでるだろうけど。

最新の画像もっと見る