つれづれなるママ日記

ハルト&ユウシ、家族の成長記です。

バーベキュー第二弾

2007年06月09日 21時53分31秒 | Weblog
今日は元SFCのメンバーでのバーベキュー
二子新地の多摩川河川敷で行った。

昨日からの天気予報では今日は雷雨を伴う雨
しかし、午前中は晴れ間も出ていたので悩みながらもバーベキュー決行になった。
現地には12時集合。
「着く頃には大雨だったりしてね」などと話しながら電車で行った。

そして二子新地に着くと・・・
ザーザー音を立てて大雨が降っている・・・

「こりゃ無理でしょ。」
と思っていたが、幹事の人はやる気満々。
河川敷の高架下の一角を陣取り、既に何人かの男性が火起こしをしていた。
驚いたことに高架下は沢山のバーベキュー人達がいて、
「ここは一体どこなんだ」と思わせるほど活気があった。
(バンドの練習をしている人達もいたりして、なかなか良いBGMになっていた。)

今回は大人10人、子供はハルトを含めて4人。
子供のうち一人の男の子はハルトと同じ4歳で、幼稚園の年中さん。和光に住んでいるとか。
現地に着く頃には不思議なことに雨も止み、子供たちは水溜りに石を投げ込んで遊び、あっという間に仲良しになっていた。
子供ってホント屈託が無くていい。

大人は・・・というと、これまた不思議なことに、実際にSFCに行っている時には、話さえしたことがなかった(実際には大学時代友達でも何でもなかったので、今日会っても顔さえよくわからない)のに、10数年経った今、懐かしい話と共にすっかり打ち解けていた。
みんな「不思議ですよね~・・・。」なんて言いながら、昔からの知り合いのように話していたが、一つ共通して感じたことがあった。

それはKeioと聞いても、「ふ~ん、そうなんだ。」くらいにしか感じないのだけれども、SFCと聞くとなぜかみんな気になってしまう。これは三田や日吉とはまた違う感じ方のようだ。なんだかSFCというサークルのような感じ。
なんだか家族のような、親戚のような・・・。
実際にSFCに行っている時には、全くそんなこと感じなかったのだけれど。

でも、みんな現在も大活躍している。
NHKのディレクターをやっている女性がいたり、JR東日本のCM担当の女性がいたり、どこかの会社のお偉いさんになっていたり・・・。

ほとんどみんな初対面という感じだったけど、とても楽しかった
結局最後までお天気ももったし

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kina)
2007-06-11 17:15:54
バーベキュー楽しそうだね。今度やろう
返信する
Unknown (akipi)
2007-06-11 19:20:05
ホント、やりたいよね。
彩湖とか近くて良いよ。
車だとパパはアルコール飲めないけど(^^;)
返信する