つれづれなるママ日記

ハルト&ユウシ、家族の成長記です。

久々のお菓子作り

2007年11月08日 22時26分47秒 | Weblog
今日はご無沙汰していたサークルのお菓子作りに参加

メニューはおからサブレと、アップルパイもどき。
どちらもとっても美味しかった
おからサブレは子供達が競って型抜きをしてくれた力作
アップルパイもどきは、りんごをスライスして塩と少量の水で柔らかく煮て、春巻きの皮に包んで揚げるだけととても簡単なのに、りんごの甘みだけなので優しい甘さがくどくなく、マッ○のアップルパイより数段美味しい
これは今度家でも作ってみよう。

それにしても2ヶ月くらいぶりに参加したサークルでは、子供達のその成長ぶりにかなり驚いた。
たった2ヶ月会っていないだけなのに、みんなしっかりして、かなりお姉ちゃん、お兄ちゃんになっていた。来年には幼稚園生だものね~。
ホント月日が経つのは早い。早すぎる。ついていけない

今年生まれた赤ちゃん二人も、もう赤ちゃんではなく「子供」になっていて、お姉ちゃん達と同じことをしようとしているその仕草が可愛かった。

やっぱりサークルに参加するとホッとする
こういう居場所が今の私には嬉しい。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kina)
2007-11-10 23:38:51
アップルパイほんとに美味しかったね~
砂糖入ってなくても、あんなに甘いなんて。。。
返信する