つれづれなるママ日記

ハルト&ユウシ、家族の成長記です。

ワンコインランチ

2007年04月12日 19時17分01秒 | Weblog
今日はサークルメンバーの一人が、自宅で「ワンコインランチ」を始めるというので、入園式のため幼稚園がお休みのハルトと一緒に行ってきた。

12時頃ということだったので、ピッタリの時間に着くと、既に他のメンバー親子4組と、お友達親子2組が来ていた。
開店祝い(?)ということで、黄色い小さなブーケを持っていった。

ちゃんとメニューまで書いて用意してくれてなんだか本格的
メニューは、
ひじきの炊き込みご飯
大根サラダ~自家製ベーコンドレッシング~←自家製だよすごい
蒸し野菜(大根)の明太子風ソースがけ
豆腐ステーキ
ごぼうのカリカリ揚げ
豆乳みそスープ
人参ゼリー
信玄餅(風)

そしておやつに、
砂糖も卵も使っていないパウンドケーキ(バナナ、プルーン、ナツメヤシ入り)

彼女はマクロビやオーガニックのものにとても興味を持っていて、普段の生活に自然に取り入れている、私が見習いたい人の一人。
今日のお料理もどれもふんわりと優しい味で、「つぶつぶカフェ」並に美味しかった

彼女に出会ったのは一昨年の秋くらい。
最初は、「静かな人だな~。」と思っていたが、今は「芯の強い頑張り屋さん」というイメージ。
サークル主宰の「な・ちゅら(玄米菜食のお料理教室)」の代表でもある。
色々なことに挑戦し、日に日に顔が生き生きしてくるのがよくわかる。最近では本当にキラキラしている。

この「ワンコインランチ」、月一で開催されるというので、是非次回も行ってみたい

最新の画像もっと見る