・・・Akio Style!?

You mean a lot to me.

スイーツの森

2004年09月19日 23時09分41秒 | 日記
今日は自由が丘、スイーツフォレストへ行きました。有名パティシエが集う、パティシエの聖地自由が丘です。
http://www.jiyugaoka2.jp/~sweetsforest/index.html

自由が丘駅を下車し徒歩10分くらいの場所にスイーツの森がありました。第一印象は・・・えっコレ!?でした。(笑
僕の印象ではスイーツの有名店がずらりと並び、有名パティシエが腕を競う街、それが自由が丘だと思っていたので・・・。
(後で調べたらやっぱりそうみたいでそのなかにスイーツの森がある)

とりあえず、スイーツの森に迷い込みます。

森に入るとそこは、スイーツのフードテーマパークでした。よくあるラーメンとかのやつと同じ
凄い人でした。

パンフレットを片手に見て回ります。まずはその中の一店舗のティラミスとガトーショコラを食べました。
「ティラミスを食べるとそのパティシエの腕がわかる」・・・とか言いながら(ほんまか?)

ティラミスはマスカルポーネがいつもと違い、美味しかったです。
ガトーショコラはチョコレートが濃ゆぃというか・・・そうズッシリです。
二つの印象は重いです。

友達の食べたモンブランは栗がほどよい甘さでビスキューがサックサクでした。
あと、黒糖プリンは・・・。まぁ美味しかったかな(笑

全体的に甘さ控えめなスイーツ達でどれもそれぞれの特徴(コク)のある立派なスイーツ達でした。

2つも食べるともうぃぃとなり森から脱出しました。
甘い物を食べると無性に塩っ辛い物が食べたくなりました。

「神様のスフレ」ってのがあってそれを食べてみたかったです。めっちゃ並んでたので断念!!
後で調べてみたら・・・食べたらヨカッタと後悔しました。(涙
ちゃんと事前調査しないと駄目です。


  ←ココヲクリック


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はぁ~食べたい (bankoo)
2004-09-19 23:32:10
大阪では餃子スタジアムぐらいしか行ったことありません。

行きたい!
おかしの家? (まろ)
2004-09-19 23:40:53
ヘンゼルとグレーテルを思いました。

森から脱出できてよかったですね。



ティラミスいいですね~!

ガトーショコラはずっしりがいいです。

ゆるめの生クリームをつけながら食べるのです。

ガトーショコラにはコーヒーです。

ちなみに高校時代、こういうケーキを「思ケ」(重たいケーキ)

と呼んでました。呼びませんでした?



私はお正月に家族で近くのホテルのケーキバイキングに行くのが恒例です。

そこは、ケーキ以外にもサンドイッチやスープもあって、お口直しができるのです。

スープですっきり(?)したあとは、第2ラウンドです。

来年も楽しみ
行きたい? (tokio)
2004-09-20 02:06:28
スイーツの森はぶっちゃけあんまりよくなかったョ。

う~んどうかな?

ズッシリです。あっ生クリームありませんでした。(涙

「思ケ」ですか。食べたいと思うほどの重さ「思ケ」ですか。

ちょっとお口直しして第2ラウンドいいですね。それやったらもっと食べれたかな・・・。

コメントを投稿