嵯峨秋雄 北の風景

北海道の風景写真を中心に掲載します。

No 120 ・札幌ヨサコイ祭り

2013年07月12日 01時00分00秒 | 写真





1・道庁広場にて、チ-ムの代表的美男子の躍動


◎ 今年も札幌YOSAKOIソーランへ6月8日(土)に行って来ました。赤レンガ旧道庁前広場で3年ぶりにヨサコイが開催されました、ここで2時間ほどいて撮っていて、この時間帯は、上位に入る、見たいチ-ムは残念ながら来ませんでしたが、若い活気があるチ-ムが沢山来て、拍手喝采を浴びておりました。この後、大通り公園会場へ向かいました、次回は札幌駅前と大通り公園でヨサコイ休憩時間などスナップのオモシロイのがあるので、お楽しみに。




2・道庁広場にて、躍動感あふれる豪快な踊り






3・道庁広場はそれほど広くは無いがこのチ-ムは目一杯活用していました






4・激しい踊りで上半身の着物を脱ぐと鮮やかに変身





5・チ-ム全員が筋肉隆々の美男子の躍動が目に付きます






6・次は女性陣が中央前に入れ替わり、主役交代です






7・女性陣の美女達が上半身の一枚を脱いで気合いあふれる顔・顔・顔






8・ヨサコイ踊りで満足感いっぱいの表情です






9・次のチ-ムが出て来た時、日が差して影絵がオモシロイ






10・この若いチ-ム、最後のボ-ズが決まっていました






11・川が流れるような綺麗な衣装と影に目がいく






12・綺麗な衣装もいいが、顔と髪型も抜群






13・道庁広場に躍動感あふれ青春が飛び出しています






14・早い動きにカメラも振り回される






15・このチ-ムは目立つ赤い傘を上手に操る






16・あでやかな赤い傘に踊る列がきれいに揃う






17・あでやかな赤い傘の中に美女が二人飛び抜けて目立つ






18・赤い傘を降ろした時、美人の顔をアップにするとハデな絵が






19・こちらの美人さん三人も顔へ綺麗に描かれています






20・最後に大通り公園会場で 夢想漣えさしを撮る


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No 119・秋田、和田中学同期... | トップ | No 121 ・よさこい祭りの日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
YOSAKOIソーラン… (yotuti)
2013-07-12 23:34:55
道庁の前広場での演舞は実に鮮やかです。
身も軽く飛んだり跳ねたり、若さ溢れるYOSAKOIソーラン踊りは今でも思い出します。
今回のブログは久し振りに道内でのフォトで全てお気に入りです。
返信する
ヨサコイ祭り・・・ (嵯峨)
2013-07-13 06:24:16
撮影と見学で参加していると、自分も若返った気持ちになります。来年も撮影と見学で参加したいと思います。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事