WASHA TRIBE

日々のてきとーな暮らしぶりをてきとーに書く

阪神優勝した~!

2005-09-30 03:37:59 | Weblog
いや~あっぱれやね。今日は感動しました。特に藤川が出てきたとことかやばかった。思い返せば今年の阪神はぶっちぎりやったね。まぁセリーグの中であんなけ選手層厚いチームもまぁないやろ。でもそんなかでもやばいのがやっぱJFKやな。三人とも他の球団やったらストッパーやるような奴らやのにそんなんがぼんぼん出てくる阪神はやっぱ半端ないね。明日大阪帰るけど今日は心斎橋とかすごい盛り上がりやろうな~。今日帰ってたらよかった~。残念!

I Have A Dream!

2005-09-24 05:09:24 | Weblog
っていうキング牧師の言葉を皆さん知ってるでしょうか?知らない人はパッチギを見ましょう。この前も書いたけどまた見ました。いい映画に出会うとセリフを覚えたくなる衝動に駆られます。覚えるために何回も同じ映画を見ます。いい習慣やね。
最近節約というか生活レベルがMAXに低くなってるねん。毎日昼はパスタにお茶漬けのもとを入れて食う日々・・・ミートソースとか高いからね。まぁこれが意外といけるのですよ、はい。ちょっとお湯入れてラーメン風にするのがポイントやね。みなさんもお試しあれ。

俺たちのキャンプ

2005-09-21 23:41:07 | Weblog
キャンプ行ってきたよ~!完全に乗りで。前の日にはどこ行くかも決まってなかったしほんまにいくんかななんて思ったけど、やっぱ俺らの行動力はすごいね。とりあえず三浦半島の端っこまで行ったんですが、そこは完全にプライベートビーチ!やっぱ自給自足っしょってかんじで銛で魚を採ろうとしたけど案の定無理でした。もちろん泊まるとこなんてないから完全に野宿。亀谷君の手作りテントにはびびりました。たまにはいいもんやね。こういうのも。あいにくの曇りで星はみれんかったけど、アウトドア満喫できました。うん、満足です。

パッチギ!

2005-09-15 04:10:02 | Weblog
久々にこんないい映画見ました。エンドロールの瞬間、僕の胸に熱いものがこみ上げて来たのでした。不朽の名作「岸和田少年愚連隊」といい、どうして井筒監督は関西をこんなにもうまく表現できるのでしょうか。
1960年代後半ベトナムとアメリカが戦争してる時代に京都のある高校生と在日朝鮮人の女の子の恋の話なんやけど、母国も文化が違っても人は分かり合えるもんやってことがじんじん伝わってきた。こんな時代やからこの映画を全人類にお勧めしたいね。
みた人はともに感動を分かち合いましょう。

愛知万博

2005-09-13 02:09:00 | Weblog
行ってきたよー。日曜やし万博も終わりかけって事でめっちゃこんでた。はんぱない人で人気の企業パビリオンとかは六時間待ちやったらしい。おいおい、六時間って。待つやつおるんやろな~。そんなん無理やからアジア、アフリカ辺りから攻めることにしたのよ。アジアはまぁまぁって感じ。アフリカは完全にお土産屋さんでした。お土産9割に展示1割。でもヨーロッパとかはすごかった!めっちゃ金かかってた。なんなんや、この違い。感じたんがなんか万博で世界の南北問題やら貧富の差やらが見事にあらわれてるなぁ~って。アフリカとかアジアの貧しい国は万博に出るだけですごい出費なんやろう。それ考えるとアフリカが万国おみやげ博なんも仕方ないのか。でもそれじゃその国のこと何も見えてこえへん。おみやげとその国で出てきた化石とかだけ展示しても何も感じられへん。もっと一緒に世界の環境とか貧困問題とか考えられる機会にしたらいいとおもうんやけど。そういう意味でちゃんとそういうことに向き合ってるなって思えたのが国連館。ここだけは子供が撮った写真とかでそういうことがじんじん伝わって来た。まぁでもまた万博行きたいな。

RUSHBALL'05

2005-09-13 01:34:30 | Weblog
行ってきましたよ~!もうまっじやばいです。何がって全部!意味わからんな。
とりあえず語りだすときりがないんです。スカパラもケンヨコヤマもバンドアパートもよかったんやけど、特にすごかったのが「勝手にしやがれ」。聞いたことなかったけどほんまかっこいいからみんな聞いてみて!おすすめです。大学入ったときはスカとか全然興味なかったんやけどmy favorite artist theeどこでもdoors(寮の友達のバンドね)の影響ではまってもたな~。うん、ロックフェスはスカやで。間違いないわ。あとハワイアン6がかっこいいこと言ってたな~。「フェスだからってモッシュとかダイヴとかしなくて、その辺で寝ころばってきいたっていいんだ。なんなら俺らのライブ見ながらウォークマンで音聞いてもいいよ。自分のやり方でロックすりゃいいんだ。ほんで俺らのライブ見て好きか嫌いか判断してくれりゃいいのよ。ちゃんと見て、聞いて好き嫌い決めることは大事なことだからな。」
もちろんこいつらのライブはやばすぎでした。今年はロッキンいけんかったけど
いい思い出ができたね。

ほんま久々な更新です

2005-09-13 01:15:01 | Weblog
久々に東京帰ってきた~!ってことでここ二週間位の思い出でも書こかの。
とりあえずcherishのみんなチェリナイほんまお疲れさん。なんとか無事終えることができてなによりです。みんなに感謝やわ、まじで。オーガナイザーやってよかったよ。たぶんこんな大役まかされることら大学いる間はないやろな~。結構大変なこともあったけど、こんな充実した日々をおくれることももうないんやろな~。んであと二ヶ月で愛するサークルも引退か。切ないな~。まぁでもダンスは引退しても続けていきたいな。まっじ、まだまだうまくなりたいし、やればやるほど奥の深さがわかってくる。素晴らしいよ、ダンスは。