ウミさん、今日を語る

日々気になった出来事をつづっています。

恋のゆくえ(恋愛映画)

2005年02月03日 | Weblog
やっと、お待たせしました恋愛映画について語りましょう。元来、恋愛映画を見ない方なので、語れる作品が少ない関係で、語るのをさけてきたジャンルです。ただ今日は、昼に「恋のゆくえ ファビュラス・ベイカー・ボーイズ」(1989年)がテレビで放映されたので、この作品なら語れます。この作品は、私が会長の映画研究会で最初に見て(また選んだ)良かった名作です。ヒロインのジャズボーカリストを見事に演じたミッシェル・ファイファーは、この作品でアカデミー賞にもノミネートされスターの仲間入りしました。しかも作品の曲が全て自分で歌ったと後でわかり感心しました。彼女の気だるげな唄い方は印象的でした。ラストのエンドロールの「マイ・ファニー・バレンタイン」が切なかったです。彼女を囲む兄弟役は、ジェフとボー・ブリッジス兄弟でいい味出してました。

最新の画像もっと見る