アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【ゲーム】「デジモンストーリー ロストエボリューション」攻略記その6。

2011-12-08 23:59:56 | ゲーム
 クリアしました。
とは言っても、「エンディングを見た」というだけで、まだクリア後のイベントは残っているわけですが。
ツリーもまだ埋まっていませんし、クエストもまだ新しく加わった物を含めて残っています。
レジェンドテイマーにもなっていません。
まだまだやる事は残っていそうです。

 ラスボスですが、これはかなり楽でした。
「ギガゲインスピード」で味方全体の素早さを上げ、フルボッコ。
結局、ラスボスの攻撃は1回受けただけでした。
その1回の攻撃も、ダメージは通常で1、弱点で2というもの。
こちらの攻撃はクリティカルが出ればカンスト(9999)するので、もはや体力があるだけのただのザコ状態でした。
宝箱で出て来るやけに強いデジモンと比べてしまうとどうも……ね(笑)

 イベントやシナリオの方は「まあこんなものか」という感じ。
ラスボスも予想通りに相手でしたし。
ただ、バンディッツがやけに良い味出していたのが印象に残りました。
彼らの正体には本当に驚きましたよ。
あと、トレース可愛いよトレース。
バンディッツ関係ないけどアービルもね(笑)

 ちなみに、エンディング時のデジモンは、ロゼモン、オメガモン×2がメインでした。
ロゼモンは序盤で仲間になったパルモンの進化形態で、ロゼモンBMから退化させたもの。
2体のオメガモンは、それぞれアグモンとガブモンを進化させたものです。
技の構成が似たり寄ったりで、一瞬どっちがどっちだか分からなくなる事も(笑)
一応、「ガイアフォースD」を覚えているのがウォーグレイモンから進化させた個体。
「Gクロスフリーザー」を覚えているのがメタルガルルモンから進化させた個体です。

 控えは、ドルモンからツリーを移動したフックモン。
イージスドラモンから退化させたベタモン。
そして、ファルコモンからツリーを移動してレキスモン。
結局、最初に仲間になった5体を最後に連れていった形になりました。
コメント   この記事についてブログを書く
« 【アニメ感想】「カードファ... | トップ | 【アニメ感想】「境界線上の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事