アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【アニメ感想】「ZETMAN」:第四話

2012-04-29 23:59:59 | アニメ感想(各話感想)
「ZETMAN」:第四話「疫病神」

 第1話で登場した刑事の佐山が再登場。
どうやら、ジンは何度も警察の世話になっているようで、そのたびに彼の厄介になっている様子。
すっかり顔馴染みという感じで、2人の関係は良好ようです。
佐山はジンの世話を焼き、ジンは佐山の「希望は地べたには転がっていない」という言葉を支えにしている模様。
それを本人から聞いて赤面する佐山が何とも可愛らしい(笑)

 再び小葉と再会するジン。
前回の第3話の時点からさらに2年がようで、ジンは大学生くらいでしょうか。
形の上では、ジンの両親が見つかったという事になっているようです。
明美とはあれ以降、全く会っていないのでしょうね。
小葉を巻き込むのを警戒し、敢えて冷たくするジン。
仕方ないとはいえ、物悲しいですね。

 住居に戻って来たジンは、1人の少女と対面。
人間を泡にしてしまう男を目撃し、ジンの家に逃げ込んだのです。
仕方なく、そのまま彼女に食事を振る舞うジン。
面倒見の良さは明美や佐山の影響でしょうか。

 何者かの気配を感じ、飛び出していくジン。
少女は釘を刺されたにもかかわらず勝手に外に出てしまい、捕まってしまいます。
ジンも現れ、正体を現した蟹の様な「プレイヤー」と戦闘に。
何からガムのようなものを噛んで変身していましたが、体の色は真っ白でした。
ジンの変身にはまだまだ色々な謎が隠されていそうですね。
一度変身したら、「プレイヤー」を倒さないと元に戻れず崩壊してしまうなんて、変身一つとっても命がけですね。

 相手を撃破し、逃亡した「プレイヤーの本体は「掃除人」が消去。
しかし、その「掃除人」がいきなりジンを剣で刺します。
これはまた衝撃的な引きですね。
コメント   この記事についてブログを書く
« 【アニメ感想】「アクセル・... | トップ | 【コミック感想】「ロウきゅ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ感想(各話感想)」カテゴリの最新記事