アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【アニメ感想】「新妹魔王の契約者(テスタメント)」:第9話「主従の功罪」

2015-03-06 23:59:57 | アニメ感想(各話感想)
 下僕記念日。

 万理亜主導の下、刃更と柚希の契約の儀式が執り行われます。
柚希は用意されたエロい格好の身を包み、いよいよ儀式がスタート。
チビキャラと光さんが大活躍でしたね(笑)
澪が胸であるのに対し、どうやら柚希は尻担当である模様。
契約と同時に強化まで行った契約が終了した後、万理亜の指示で一緒に入浴する事に。
意外な事に、澪と柚希は互いに相手が一緒に入る事を承諾し、歩み寄る姿勢を見せます。

 学校でも、バレーで協力プレイを行う澪と柚希の様子に、友人達は驚き顔。
そんな2人に見惚れて突き指をしてしまった刃更は、保健室に向かった後、更衣室で1人着替え。
すると、そこに澪の友人である榊が登場。
刃更に気があるような素振りを見せ、そんな2人を目撃した澪はショックを受け、走り去ってしまいます。
一方の柚希は、榊が操られている事を看破。
もっとも、確信はなく、何とも不安を感じさせる一幕でした(笑)

 柚希に促され、澪を追いかけた刃更ですが、目の前で敵であるゼストと共に、万理亜の手によって彼女は連れ去られてしまいます。
万理亜が寝返るとは、これまた意外。
前回、刃更に甘えた様子を見せていたのは、この伏線だったんですかね。

 両親と幸せに暮らしていた澪の家庭に、ある時ゾルギアが現れ、両親を殺害。
動揺する澪の前に万理亜が現れ、第1話に繋がるわけですね。

 目覚めた澪の前は、ゾルギアの居城に。
目の前に現れた復讐の相手に怒りをにじませる澪ですが、ゾルギアに従う万理亜の姿を見て、絶望に打ちひしがれる事に。
ゾルギアは早速澪に手を付けようとしますが、現魔王から連絡が入り、彼は召集に応じざるを得ず。
万理亜は刃更がやって来る事はないと言い切りますが、これはどう見てもフラグですね(笑)

 一方、主従契約を持ってしても澪の居場所が分からない刃更は、滝川を頼ります。
滝川は、万理亜が母親を捕われている事を明かしますが、立場の違いから、両者は相容れないような雰囲気。
その後、滝川は刃更を餌にゼストと交渉するような素振りを見せていましたが、まあこれも演技か何かでしょうね。
コメント   この記事についてブログを書く
« 【アニメ感想】「艦隊これく... | トップ | 【アニメ感想】「美男高校地... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ感想(各話感想)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事