アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【アニメ感想】「六畳間の侵略者!?」:#02「さらなる侵略!?」

2014-07-29 23:59:58 | アニメ感想(各話感想)
 そろそろ勝たないとやばいですぅ~。

 キリハにより、部屋を巡る勝負の方法が提案されます。
それぞれの5勢力は、互いに陣地(1畳分)を換算したポイントを持ち、それをゲームで奪い合う。
勝負は1日に5回行い、それぞれが1回ずつ自分の好きなゲームを指定出来る、という内容。
全員はそれを承諾し、早速の勝負が行われ、初日で一番ポイントを失ったのはポーカーフェイスの出来ないゆりかでした。
彼女は持っていたカップラーメンもダメにしてしまい、踏んだり蹴ったりですね(笑)
なお、キリハは地底に、ティアとルースも転移でどこかに去って行きますが、ゆりかだけは押し入れに残留(笑)

 翌朝、どうやら孝太郎は早苗の事を一番信頼しているようで、それを伝えられた彼女の反応も上々。
手を振って爽やかに送り出される様子は、完全に夫婦ですね(笑)
その後、学校で生活する孝太郎ですが、ゆりか、ティア達、そしてキリハもそれぞれの方法で彼の様子を伺います。
その中でも、キリハは何かを思い付いたようです。

 孝太郎が帰宅すると、何故かキリハが夕食を作っていました。
ティア達もご馳走になる事になり、ゆりかもご相伴に預かる事に。
器を貸してもらえば、カップラーメンが食べられそうな気もしますが(笑)
早苗に懇願され、彼に食事の味を堪能させてあげるべく、取り憑く事を許可する孝太郎。
抱き付く(おんぶ)だけでOKとは、随分簡単なんですね(笑)

 何と、キリハ、ティア、ルース、ゆりかの4人が孝太郎のクラスに転入して来ます。
定番ですね(笑)
何だかんだで早速馴染む4人。
ティアは早速応援団と問題を起こしそうになっており、彼女に関しては先行きは不安ですね。
そして、ゆりかを呼び出してコスプレ研究会に遭遇させて勧誘させ、無力化させようとする孝太郎が意外にゲスい(笑)

 そんな一方で、ポイントを奪う合うゲームは続行。
一時的に、残りわずかまで追い詰められたゆりかですが、何故かその後盛り返し。
どうやら、ゆりかは疲れていた方が素よりも強いようですね(笑)
そして、キリハは「部活対抗障害物マラソン」での勝負を提案。
はてさてどうなる事やら。

 今回は、ゆりかの「そろそろ勝たないとやばいですぅ~」が可愛くて一番印象に残りました(笑)
コメント   この記事についてブログを書く
« 【アニメ感想】「金田一少年... | トップ | 【アニメ感想】「アカメが斬... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ感想(各話感想)」カテゴリの最新記事