アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【アニメ感想】「マギ」:第16夜

2013-01-29 23:59:58 | アニメ感想(各話感想)
「マギ」:第16夜「ソロモンの知恵」

 巨大なモンスターと化したカシム。
どうやら、人工的に「ジン」を生み出す術のようですね。
重力を操る黒い「ジン」の力は強大。
シンドバッドが助けてくれますが、足止めは長く続かず。
しかも、アリババによる起死回生の一撃も、通る事はありませんでした。
加えて、モンスターの中にカシムの姿を見たアリババは再び迷い始めます。

 兵士達が黒い「ジン」に立ち向かう姿を見て、覚悟を決めたアリババ。
しかし、アリババの再度の一撃は、ジュダルによって防がれてしまいます。
黒い「ジン」のパワー源は人々の負の感情であり、それはジュダルにも力を与えている模様。
ジュダルはその力で以って黒い「ジン」をその支配下に。
黒い「ジン」はパワーアップをしたようで、もはや状況は絶望的。
アリババはモルジアナに自身を投擲してもらって挑みますが、全く通用しません。

 そこに現れたのは我らがアラジン!
ヒーローは遅れてやって来るという奴ですかね(笑)
彼は新たな力を身に付けており、その力で黒い「ジン」を一蹴。
ですが、ジュダルは全くの無傷。
絶好調のジュダルを見て、アラジンは「僕じゃ勝てない」とあっさり。
アリババの力があれば勝てるようですが、果たしてどうやるのでしょうか?

 今回は何だか見ていてもどかしい回でした。
迷ったままのアリババ。
自分を投げて欲しいというアリババの真摯な頼みに躊躇するモルジアナ。
そして、ジュダルに勝てないと即断するアラジン。
そういえば、力による光の加減でアラジンの髪はエメラルドグリーンに光って見えていましたね。
ですが、一瞬だけ青色に戻るカットがあったような……。
コメント   この記事についてブログを書く
« 【アニメ感想】「AKB0048 nex... | トップ | 【アニメ感想】「遊☆戯☆王ZEX... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ感想(各話感想)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事