アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

(アニ感)「レンタルマギカ」:第十五話

2008-01-24 22:14:25 | アニメ感想(各話感想)
「レンタルマギカ」:第十五話「人魚の伝説」

 海へやってきた「アストラル」一行。
現実とは正反対。
季節感ねぇな(^_^;)
張り合って勝負をしたりと、波とアディリシアは相変わらず。
しかし、まさか猫屋敷がふんどしとはねぇ……(笑)
というか、猫を砂浜に放して大丈夫なんでしょうか?(笑)

 慰安旅行という事で、バカンスで海に来たのかと思いきや、実は御凪兄妹に頼まれ事をされていたようです。
で、そのせいでまたしても面倒ごとに巻き込まれてしまういつき(と黒羽と白虎)。
ご愁傷様(笑)

 何はともあれ、事態は解決(端折り過ぎ)。
しかし、ここで1つ気になる事が。
子孫が現れたって事は、あの船乗りが生還した後に再び子どもをもうけたって事ですよね?
妻とは別れたと言っていたのに、後日談(?)で女性と抱き合っていたのはどういう事なんでしょう?
再婚したって事ですかね?
子どもも他にもいたのか、再婚してからもうけたのか……。

 そういえば、いつの間にやらいつきは黒羽の事を「黒羽」と呼び捨てにしていましたね。
今まで呼び捨ては「妖精眼」を使っている時のみだったのですが(穂波を除く)。
いつの間にやら「黒羽」と呼び捨てするようになっている事に気付いた時の穂波やアディリシアの反応が見てみたかった(笑)

 それにしても、今回のこの作品を見て、人魚への見方が変わりましたよ(笑)
まさか、あんなに恐ろしい連中だとは(^_^;)
しかも、「男よ!」とか完全に男狂いでしたし(笑)
コメント   この記事についてブログを書く
« (アニ感)「キミキス pu... | トップ | (日記)まだ俺の期末フェイ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ感想(各話感想)」カテゴリの最新記事