アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【アニメ感想】「謎の彼女X」:第13話(最終回)

2012-07-03 23:59:58 | アニメ感想(各話感想)
「謎の彼女X」:第13話(最終回)「謎の彼女と彼氏」

 前半は、明の姉である陽子と卜部のエピソード。
町中で偶然出会った事をきっかけに、陽子が卜部に対し、高校時代に好きな人がいた事を語ります。
さすがに卜部もかなり緊張した面持ちでしたね。
まあ、彼氏の家族に会うわけですから、当然ですけど。
この陽子に関しても、もうちょっと掘り下げて欲しかった気がします。

 後半は、明から母親の墓参りに行ったという話を聞いた卜部が、自分も行きたいと言い出すエピソード。
珍しい、おめかしした卜部の私服姿が拝めましたね。

 今回は卜部と、明の家族との関わりというテーマでの最終回でした。
個人的に、この最終回はちょっとあっさりめだったという印象です。
まあ、前々回くらいのインパクトが凄まじかったですからね(笑)

 それでは今期14作品目の総評です。

【シナリオ】3点
【キャラクター】4点
【演出】4点
【音楽】3点
【声優】4点
【作画】3点
【独自性】4点
【主観的面白さ】2点
【合計】27点
   ↓
【総合評価】C(普通)

 今期のアニメ作品の中で、ある意味最も異彩を放っていた作品。
恋愛をテーマにした作品は数多くあれど、涎を絆として扱った作品は他にはありますまい(笑)
そういう点で、特に卜部のキャラクター性と、この作品のお路地なりティは十分にあったと言えるでしょう。
クオリティも安定していました。
明の見る夢に関しては、なかなかに面白い演出がなされていましたね。

 ただ、やはり人によって好き嫌いが分かれる作品であったのは否めないでしょう。
個人的に、インパクトはありましたが、主観的な面白さに関しては微妙なところでした。
また、そんなには気にはなりませんでしたが、卜部の声優さんの演技に関してはやはりちょっと違和感がありました。
コメント   この記事についてブログを書く
« 【アニメ感想】「モーレツ宇... | トップ | 【アニメ感想】「咲-saki- 阿... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ感想(各話感想)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事