アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

(時事)大麻汚染拡大。

2008-11-15 23:59:56 | ニュース・時事
 最近、テレビのニュースなどで大麻に関する事件が報道される事が増えましたね。
「大麻汚染の拡大」などと言われたりしますが、どうなんでしょうねぇ?
個人的に、力士の大麻所持が発覚して以降に大麻に関する調査が厳しくなったためにその分たくさん発覚し、報道されているのであって、もしかしたら拡大自体はもっと前から起こっていたのではないかと考えてしまいます。
まあ、多くの人が所持している事が問題であるという事に変わりはありませんが。

 確か、以前にテレビの番組で言っていた事によると、大麻の種は家畜の餌にする事があるという事で、種に関しては持っていても罰則はないのだとか。
だからこんなに広まってしまったんでしょうね。
もちろん、育てた時点でアウトですが。
種を持っているだけでアウトにしてしまうと家畜を育てている人に余波が行ってしまいますし、複雑な問題です。
家畜の餌以外の用途で持っていたら罰則というのが理想的でしょうが、こういうのって大概抜け道を見つける人が出てきそうな感じもします。

 それにしても、最近は若者の中に大麻が広がっているようですが、何を思って大麻に手を出すんでしょうねぇ……。
興味本位か何かでしょうか?
学校の教育で「薬物はダメ」と教えられているのにこの様では、日本の学校教育がイマイチ効果を発揮していない事を証明しているようなものですね……。
コメント   この記事についてブログを書く
« (アニ感)「CLANNAD... | トップ | (アニ感)「あかね色に染ま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース・時事」カテゴリの最新記事