アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

(アニ感)「シゴフミ」:第四話

2008-01-28 23:58:53 | アニメ感想(各話感想)
「シゴフミ」:第四話「ナミダ」

 今度の「シゴフミ」の届け先は、八広蘭というテニス部の少女。
ボーイッシュでしかも後輩にモテモテという事からまさかと思いきや……やっぱり百合でした(笑)
特性なのか、何かこういう作品って結構極端な例を持ち出してくる事が多いですよね。
「地獄少女」とか。
しかも、決まって出て来るのは百合でホモは出て来ないという(笑)

 さて、今回はもう1人の「シゴフミ」配達人であるチアキとその杖のマトマが登場。
チアキの方がおしゃべりでマトマの方がクールというのは、フミカ&カナカとは正反対ですね(笑)
今回は蘭の合宿に合わせてフミカが出張したという事で合宿先の地区の担当だった千秋&マトマに出会ったわけですが、これ以降はどういう理由であったりするんでしょうね?

 そして、そんなチアキのセリフの中に気になる部分がありました。
「『シゴフミ』の配達人には普通死んだ人がなる。だから成長しない。でもあなた(フミカ)は違う。会うたびに成長している。」というものです。
そこから導き出されるのは、やはりフミカはまだ死んでいないという事。
前回フミカらしき少女が病院のベッドで寝ているシーンがありましたが、その事も考えると意識不明の状態という事なのでしょうか?

 蘭への「シゴフミ」の内容は男を作って家を出て行き、蘭が男嫌いになるきっかけとなった彼女の母親。
最初は拒絶していましたが、最後は読んだ事によりわだかまりが解けて良い方向へ向かったようです。
「シゴフミ」が良い結果に結びついたのってこれば初めてですね。
合宿場が火事になった時は「また鬱展開か……」と思いましたが、そうならなくて良かったです(笑)
コメント   この記事についてブログを書く
« (アニ感)「みなみけ~おか... | トップ | (アニ感)「バンブーブレー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ感想(各話感想)」カテゴリの最新記事