アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【アニメ感想】「月がきれい」:4「通り雨」

2017-05-15 23:59:56 | アニメ感想(各話感想)
 それな。

 小太郎と茜は揃って学校の修学旅行に。
結局、小太郎の告白の回答を、茜は保留にした模様。
これ、保留にされた側は気が気じゃないでしょうね……。
いつか答えが返って来るかもわからないわけですし。
その後も言葉を交わす事はなかった小太郎と茜ですが、やはり相手の事は気になる様子。

 修学旅行はつつがなく進行。
教師による荷物チェックがあったり、それ引っかかったり、すり抜けたり。
新幹線の中で騒いだり、現地でお土産を見たり。
“修学旅行”なのに、勉強したり見学したりしている場面が微塵もなかったのは如何にも中学生視点らしいですね(笑)

 夜、友人達の詮索をかわしつつ、翌日の自由時間に落ち合おうと茜にメッセージを送る小太郎。
が、送った直後に先生に見付かり、スマフォを没収。
そして翌日、送られた側の茜も友達に捕まって、なかなか抜け出せず。
「友達なんだから隠し事なしだよね」とか、物凄い束縛を感じますね……。
小太郎のスマフォを奪って覗こうとしていたろまんといい、友達が持つ負の面が強調されていたように感じました。
中学生の頃は、友達と恋愛を上手く両立させにくいという事ですかね。

 小太郎はスマフォを没収されているため茜と連絡が取れず、待ち合わせ場所でもニアミスで落ち合えず。
雨も降り始める中、びしょ濡れで駆ける小太郎は偶然千夏に遭遇。
電話を貸してもらうも茜の電話番号を聞けずに困っていると、千夏が気を回してくれます。
結構気が利くので根は良い子なのは間違いないでしょうけど、個人的にどうしても千夏は苦手意識がありますね。

 電話に出た茜はすっかり不機嫌であり、千夏の電話からかかって来たという事もそれに拍車をかけます。
茜と何とか落ち合った後も、彼女は小太郎に対して不平不満のオンパレード。
ここで、小太郎の都合を全く気にせず、自分の事ばかり話しているところに茜の未熟さが顕著ですね。
というか、見ていてかなりイライラしました(笑)
しかし、それらは全て、小太郎ともっと話したいという欲求の裏返し。
それは小太郎の告白へのOKの返事と同義であり、ようやくこの2人は晴れて付き合う事になったようです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【FEH】「ファイアーエムブレ... | トップ | 【アニメ感想】「冴えない彼... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ感想(各話感想)」カテゴリの最新記事