アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【アニメ感想】「ラブライブ! School idol project」:#4

2013-01-30 23:59:57 | アニメ感想(各話感想)
「ラブライブ! School idol project」:#4「まきりんぱな」

 今回のメインは1年生3人。
サブタイトルは彼女達の名前、真姫、凛、花陽をつなげたものですね。

 ことりは最近、アルパカにハマっている様子。
アルパカに舐められる様は何ともエロい(笑)
そこに飼育委員の花陽がやって来ます。
彼女を勧誘する穂乃果の悪い顔(笑)

 花陽は小学生の頃からアイドルに憧れていた様子。
ただ、内気な自分に自信がなく、アイドルなんて無理だと思っているようです。
一方、そんな花陽とは小学生の時からの友達である凛は、自身の女の子らしさにコンプレックスがある模様。
彼女、ボーイッシュという感じには見えませんけどね……。
もしかして、語尾が「ニャ」なのはコンプレックスの反動なのでしょうか?

 「μ's」のチラシ置き場の前にいる真姫を見付けた花陽。
真姫が落とした学生手帳を届けるため、花陽は彼女の自宅を訪ねます。
そこはとても大きな邸宅であり、真姫は医師の娘であると発覚。
そして、真姫は親の後を継ぐ事が決まっており、大学が医学部に行く事になっているようです。
とはいえ、心のどこかで「μ's」の事が気になっているようですね。
それを指摘されて椅子ごとひっくり返るとは、真姫は意外にドジっ娘?(笑)

 真姫の家に寄った帰り、花陽は母親への手土産を買おうと和菓子屋に立ち寄りますが、そこは穂乃果の家でした。
穂乃果の割烹着姿がなかなかに似合ってました。
穂乃果から部屋で待っているように言われる花陽ですが、どこが彼女の部屋なのか分からず。
顔にパックをして鏡の前で胸を寄せる雪穂を目撃したり、穂乃果の部屋では1人ポーズを取る海未を見たり。
ことりもやって来て、4人はネットにアップされた「μ's」のライブ映像を見ますが、花陽は食い入るように視聴。
そんな彼女を見て、穂乃果は改めて彼女をメンバーに誘うのでした。

 心が大きく傾きながらも、未だ一歩を踏み出せない花陽。
そんな彼女を見かねた真姫は、歌のレッスンをして激励。
そこにアイドル部に入部させようとする凛もやって来ます。
自分が「μ's」の楽曲を作った理由に真姫は自分が連れて行こうとし、すったもんだの末、結局3人とも入部する事に。
凛はともかく、真姫までとは意外でした。
練習の時の花陽は眼鏡をコンタクトに変えていましたが、勿体ないような気も……。
コメント   この記事についてブログを書く
« 【日記】本日の収穫(2013年1... | トップ | 【アニメ感想】「琴浦さん」... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ感想(各話感想)」カテゴリの最新記事