アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【アニメ感想】「Room Mate」:第5話「ルームメイトの休日」

2017-05-16 23:59:58 | アニメ感想(各話感想)
 恋愛禁止令。

 雨の日の休日。
巧は部屋の壁を利用として筋トレ。
葵はずっと寝たまま。
そして、真也は1人で映画のDVDを見て過ごします。
3人思い思いにという感じで、完全に個別で自分の世界に没頭しているのが面白いですね(笑)

 巧の部屋を訪ねた主人公は、オーナーがお土産でケーキを買って来たと告げた様子。
胸筋がひくひく動いていたり、ケーキと聞いて頬を赤らめて嬉しそうにするなど、巧のキャラが崩壊しているような気が(笑)
続けて葵の部屋に向かった主人公ですが、出て来た彼は完全に寝ぼけた状態。
あざといなぁ(笑)
真也は映画を見て感動したようで、どこか涙目。
言動もいつもより弱気で居心地悪そうにしていて、こちらはこちらで普段とかなりキャラが違いますね(笑)

 ケーキを食べつつ、主人公に悪態をつく真也。
巧と葵は主人公をフォローしてくれ、逆に真也の事を「捻くれてる」「素直じゃない」と評します。
そして、話題はオーナが何のために来訪したという事に。
その理由は、何と恋愛禁止令を言い渡すためだった様子。
先手を打ってくるとは、このオーナー、なかなかやりますね(笑)

 今回のエンディング。
最初は特に何も起きず、「おや?」などと思っていたら、蝶が大量に飛来。
増殖したそれらの蝶が飛び去った後には、いつもの半裸が広がっているのでした(笑)
よくもまあこんなバリエーションを思い付くものですね(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 【アニメ感想】「恋愛暴君」... | トップ | 【アニメ感想】「サクラダリ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ感想(各話感想)」カテゴリの最新記事