アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【アニメ感想】「拡張少女系トライナリー」:Act 2 Episode 3

2017-05-14 23:59:59 | アニメ感想(各話感想)
 地球の命運を左右する月の巫女。

 卯月もまた、つばめのクラスに転入して来ます。
もはや完全にテンプレですね(笑)
それにしても、卯月を紹介した女性の先生、声はアダルティですが卯月よりも背が小さく、ファッションもあってやたら可愛いんですが(笑)

 またしても出動するつばめ達。
今回の相手は、道路をひたすら飛び回る大柄の男のような姿。
つばめはすれ違いざま、その相手の鎖(?)にしがみつき、そのせいで引きずり回される羽目に。
普通に痛そう(笑)
卯月が大鎌で鎖を断ち切り、ガブリエラの銃弾が相手を撃破します。
しかし、その最後の光景を見つめる卯月の視線がやけに冷淡で……。

 戦闘によってついた傷は即座に治るとかそういうご都合設定もなく。
翌日、つばめは腕に絆創膏を貼って登校する事に。
すると、攻撃隊の男子2人がやって来ます。
彼らは実地訓練から解放されたばかりで、久しぶりの登校である模様。
卯月が2人と会話している間、つばめは視線すら向けずにいましたが、単に興味がないのか、コミュ障なのか……。

 そんな中、男子2人の内の1人がつばめの手の傷に気付きます。
つばめは触れられた手を振り払いますが、この状況で「何でもない」と言われて即座に納得するってどうよ?(笑)
卯月は比較的フレンドリーであり、初対面の男子2人相手に冗談を言うほど。
すると、つばめの方がそれをまともに受けてしまい、嘘だと知って怒るというポンコツっぷり。
やっぱりコミュ障?(笑)
そして、そんな光景を隠れて覗き見るガブリエラの姿がありましたが、彼女は彼女で何を考えているのか……。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【アニメ感想】「カードファ... | トップ | 【FEH】「ファイアーエムブレ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ感想(各話感想)」カテゴリの最新記事