アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【アニメ感想】「遊戯王ARC-Ⅴ(アーク・ファイブ)」:第19話「知識の宇宙!!九庵堂栄太」

2014-08-28 23:59:58 | アニメ感想(各話感想)
 僕、輝く~。

 今度の遊矢の相手は、九庵堂栄太。
彼は出したクイズ番組を総なめにするほどのクイズの王者。
対する遊矢はクイズに関してはからっきしな模様。
九庵堂は、初対面の遊矢の事を知っており、ペンデュラム召喚に興味を持っている様子。
が、遊矢の挨拶に対していきなりクイズで返すなど、礼儀知らずな一面も。

 塾生の衆目の中、完全に遊矢のアウェイな状況でデュエルはスタート。
九庵堂は先手を取り、遊矢の事を翻弄します。
彼の使用するモンスターはクイズに関する効果持ち。
そして、罠カードにより、遊矢の回答が外れになるよう状況を操作。
何だか九庵堂の戦術が悪い的な雰囲気でしたが、自分が有利になるよう誘導するのは普通ではないかと思いますが……。

 遊矢はアクションカードに頼ろうとしますが、九庵堂の得意とするフィールドにあるアクションカードは全てアクショントラップ。
クイズに正解すればメリットを得られるものの、不正解ならば逆にデメリットを被るようになっていました。
遊矢が引いたのは、彼が苦手とする数学や理科の問題ばかり。
逆に、九庵堂は遊矢でも答えの分かるなぞなぞをメインに回答。
どうやら、遊矢の答えられそうな問題を優先的に選び、彼の手を封じているようです。
さすがに頭が回りますね(笑)

 今回登場した九庵堂栄太ですが、明らかに視聴者を苛立たせる事を趣旨として造詣されたと思われるキャラクターでしたね。
だからこそ、遊矢が彼を打ち負かした時のカタルシスは相当なもになりそうです。
まさに、「スカッとするぜ!」みたいな感じで(笑)
コメント   この記事についてブログを書く
« 【アニメ感想】「普通の女子... | トップ | 【アニメ感想】「ヤマノスス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ感想(各話感想)」カテゴリの最新記事