アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【アニメ感想】「ソードアート・オンラインⅡ」:#8「バレット・オブ・バレッツ」

2014-08-30 23:59:59 | アニメ感想(各話感想)
 応援してね♥

 決勝戦スタートまで残り1時間余り。
キリトはシノンに声をかけ、情報交換を提案します。
自分の方が一方的に情報を提供するだけだと分かっているのに応じてくれるシノンも人が良いというか何というか(笑)
移動する2人ですが、ロビーは決勝戦に向け、トトカルチョの優勝予想で大盛り上がり。
キリトも話題になっていましたが、わざと可愛らしく振る舞い、応援を呼び掛けるキリトさんマジたらし(笑)
すっかりネカマに目覚めたようですね(笑)

 キリトはシノンに改めてルールの確認。
決勝は、様々なエリアが組み合わさった直径10キロの広大なフィールドで行われるとの事。
そこにプレイヤー30人が投入されて戦うバトルロワイヤル形式で、15分ごとに生き残っている全てのプレイヤーの位置情報が分かる模様。
しかし、キリトが知りたい情報は、決勝戦出場者の中に、シノンの知らないプレイヤーがいるかどうか。
彼女が教えてくれた3人の中に「デス・ガン」がいるのではと考えるキリトですが、ここまで来るとさすがに隠しておく事は出来ず。
問いただされた彼は、自分が剣を交えた相手である事や、責任から目を逸らして来た事を説明。
この話から、シノンもキリトが「SAO」の生還者だと悟ったようですね。

 微妙な空気の流れるキリトとシノンですが、シノンはキリトの事情を知った上で今回の戦いは話が別と告げ、戦う意志を曲げず。
観客が盛り上がりを見せる中、いよいよ決勝戦がスタートします。
シノンは手榴弾を狙撃して爆発させるという方法で早速1人を撃破。
開始15分で、早くも7人が脱落します。

 続いてダインとぺイルライダーにターゲットを絞るシノンですが、突如現れたキリトが狙撃を制止。
本気で戦うという条件の下、戦闘を眺める2人の前で、ぺイルライダーは装備の重量を廃した高い機動性でダインを撃破。
キリトは彼こそが「デス・ガン」だと考え始めますが、その矢先、ぺイルライダーは何者かの狙撃を受けます。
狙撃主の姿は見えず、動揺するキリトとシノンですが、どうやらキリトも川の中を泳いでいたため、位置情報には乗っていなかった模様。
そして、そんな彼らの前に、「デス・ガン」が姿を表します。
「サイレント・アサシン」なる高性能狙撃銃でぺイルライダーをスタンさせたようです。
キリトは思わずシノンに狙撃を頼みますが、これで倒せるとは正直とても……。
コメント   この記事についてブログを書く
« 【アニメ感想】「まじもじる... | トップ | 【アニメ感想】「月刊少女野... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ感想(各話感想)」カテゴリの最新記事