アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

(アニ感)「とある科学の超電磁砲(レールガン)」:#5

2009-10-31 23:59:57 | アニメ感想(各話感想)
「とある科学の超電磁砲(レールガン)」:#5「とある二人の新人研修」

 サブタイトルから飾利と涙子が何かするのかと思いきや、予想に反して黒子と飾利の過去話でした。
車上荒らしの現場に遭遇した黒子と飾利。
しかし、黒子は飾利の制止を聞かずに飛び出し、そのせいで2人とも手痛い反撃を食らった挙句に犯人にも逃げられてしまいます。
そんな態度と大切な“約束”も忘れていた黒子に対し、飾利は激怒し、2人は喧嘩別れをしてしまいます。

 2人の出会いはもうすぐ2人が中学に上がろうとする頃。
という事は、当時は小6ですか。
今は2人とも中1らしいですが、1年で変わり過ぎ(笑)
というか、黒子と飾利って同学年だったのですね。
今までずっと黒子が上級生だと思ってた(笑)

 自分が一人前扱いされない事に嫌気がさしていた黒子。
先輩の固法と一緒に銀行に入りますが、そこで後から入って来た飾利共々銀行強盗に遭遇してしまいます。
ところで、固法って何歳なんだろう?
大人っぽく見えますが、このアニメの事ですから中3くらいなんでしょうか。

 独断専行で強盗犯に攻撃する黒子ですが、犯人はもう1人いて形勢が逆転。
車上荒らしと全く同じ展開(笑)
成長してないなぁ(^_^;)
固法も飾利を庇って負傷してしまい、絶体絶命な状況ですが、黒子が根性を見せ、さらには美琴の援護攻撃もあって事件は解決します。
あんな強力な「レールガン」をぶっ放して、銀行の中の人はよく無事でしたねぇ(笑)

 飾利の言っていた「約束」とはこの事件の際に「一緒に一人前になろう」と誓い合った事を指しているようです。
喧嘩別れしてしまった2人ですが、飾利はずっと車上荒らしの犯人を探していた模様。
まあ、何はあってもこれまで1年一緒にやって来た2人ですからね。
きちんと友情と絆はあるんでしょうなぁ(^_^)
コメント   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
« (アニ感)「生徒会の一存」... | トップ | (アニ感)「ファイト一発!... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ感想(各話感想)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

3 トラックバック

とある科学の超電磁砲 第5話「とある二人の新人研修」 (♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪)
黒子が風紀委員になって1年。 風紀委員訓練所で志願生と一緒に訓練することに。 飾利との出会い!! 監視カメラの増設中にとらぶる発生。 白昼堂々車上荒らしをする若人1人を発見。 相手が1人ではないかもしれないと黒子に注意をする飾利だが、黒子はそれを無視。 ...
(アニメ感想) とある科学の超電磁砲 第5話 「とある二人の新人研修」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]クチコミを見る 頻発する車上荒らし対策に、監視カメラの増設をしていた黒子と初春。鳴り出した警報器に付近を探したふたりは、校舎の陰で車の中を物色する不審な学生を発見する。応援を呼ぶ初春の制止...
とある科学の超電磁砲 第05話 とある二人の新人研修 (あにめ漬け)
黒子と初春が出会った話。 まだ黒子は汚れていませんw ロリな2人が可愛かったです。 名コンビですね。 大切な約束を忘れていた黒子はちょっと酷いかな。 初春が怒る気持ちも分かります。 今回、固法先輩が再び登場。 透視能力格好良いです! かなり活躍し...