アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【アニメ感想】「あっちこっち」:EPISODE 4

2012-04-28 23:59:57 | アニメ感想(各話感想)
「あっちこっち」:EPISODE 4「つかまえたいの⇔恋のドナドナ」

 先生達が会議のため、部活動は全て休止。
そんな環境を利用し、誰もいない校内で缶蹴りをしようという話になります。
言いだしっぺは、当然トラブルメイカーである真宵と榊。
前回のいつもの5人に崎守、深山、西原も加わり、8人で行う事に。
2チームに分かれ、全員が近くに相手がいると反応する探知機を所持します。
こんなものを用意するとは、今回の缶蹴りに計画的な臭いを感じますね(笑)

 缶蹴りの勝負がスタート。
ですが、当然ただの缶蹴りであるわけもなく。
書き割りが登場したり、壁を走ったり。
本当に人間かと疑いたくなりますね(笑)
おまけに、高度な読み合いまで。
個人的に、伊御によけられた際のつみきの落胆っぷりが可愛かったです(笑)

 後半は、校内放送のエピソード。
昼食時に放送される番組に、伊御と榊がゲストとして呼ばれたようです。
私は中学、高校共にこういう校内放送はありませんでした。
音楽が流れたりする学校もあるようですが、そういった経験も全くありません。
そもそも、放送部や放送委員なるものがあったかどうか……。

 番組に寄せられた相談は、よりにもよって恋愛。
伊御は一応答えてはいたものの、周囲は心の中で総ツッコミ。
つみきが伊御に好意を抱いているのは、周知の事実であるようですね(笑)
そして、最後の締めとして伊御が呟いた言葉で、女子達がことごとく鼻血を噴出。
朴念仁というか、鈍感というか(笑)
コメント   この記事についてブログを書く
« 【アニメ】2012年4月~6月期... | トップ | 【アニメ感想】「戦国コレク... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ感想(各話感想)」カテゴリの最新記事