アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

(アニ感)「咲-Saki-」:第19局

2009-08-10 23:59:59 | アニメ感想(各話感想)
「咲-Saki-」:第19局「友達」

 衣の力の影響で、会場が停電!
怖がる和、復旧した際にガン寝の藤田プロなど、三者三様の反応が面白かった(笑)
でも、決勝に残った4校の面々はほとんどが落ち着いていましたね。
それだけ肝が据わっているという事でしょうか?(笑)

 いよいよ大将戦も大詰め。
衣は己の麻雀人生で初めて自分の直感では勝てない相手に巡り合っていました。
次の手を迷う衣。
藤田プロも言っていましたが、そういえば衣が迷っている描写は初めてですね。
そんな衣に対し、「麻雀って楽しいよね」と言い始める咲。
うわ~、天然の咲が言うと恥ずかしい(笑)

 結果は、咲が最後に一気に攻めて終わり。
何だか凄い事をやっていたという事は何となくわかりましたが、麻雀のルールを知らない私にはさっぱりでした(^_^;)

 この戦いを機に、衣には大きな変化が訪れた模様。
透華を始めとした仲間の事を、友達として意識したようです。
ようやく友達であると受け入れる事が出来た、と言った方が正しいでしょうか?
今までずっと閉ざされたままだった衣の心が、ようやく開かれ始めたようです。
ハギヨシの涙が何とも……。
というか、「友達」なのか「家族」なのかはっきりしろお前ら(笑)

 さて、これで「清澄」の優勝で一段落……と思いきや、個人戦がある模様。
すっかり失念していましたが、そういえば団体戦開始前にそんな事を言っていましたね(笑)
個人戦の方はどんな風になるのかな?
というか、残り数話で終わるのでしょうか?
団体戦は11話もやってようやく終わったというのに(笑)

 そして、今回の大将戦、一番頑張ったのは間違いなく池田華菜。
異論は認めない。(`・ω・´)
コメント   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
« (アニ感)「鋼の錬金術師 FU... | トップ | (時事)世はまさしく世紀末。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ感想(各話感想)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

3 トラックバック

(アニメ感想) 咲-Saki- 第19話 「友達」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
咲-Saki- 2 初回限定版 [DVD]クチコミを見る 4回目の海底撈月を和了り、咲の連荘を阻止した天江衣。舞台はいよいよオーラス、最後の1局となった。 圧倒的な点差で独走を続ける天江衣。そして彼女に挑む加治木、池田、咲。 県予選団体戦・決勝戦、最後の戦いが始まろうと...
[アニメ感想] 咲-Saki- 第19話 「友達」 (混沌-chaos-という名のクロニクル)
蜥イ-Saki- 2 蛻晏屓髯仙ョ夂沿 [DVD](2009/08/19)讀咲伐菴ウ螂亥ー乗ク⒧ーエ莠懃セ主膚蜩∬ゥウ邏ー繧定ヲ九k 4蝗樒岼縺ョ豬キ蠎墓宙譛医r蜥御コj縲∝調縺ョ騾」闕倥r髦サ豁「縺励◆螟ゥ豎溯。」縲り蜿ー縺ッ縺h縺h繧ェ繝...
清澄高校 全国行き!:咲-saki- 第19局 「友達」 (しるばにあの日誌)
<県予選 大将戦 後半戦結果(終了)>