アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

(時事)民主党の圧勝。

2009-08-30 23:59:56 | ニュース・時事
 圧倒的じゃないか(笑)

 というわけで、本日は選挙だったわけです。
その開票速報を見ていたわけですが、これがまたびっくりするほど民主党の圧勝。
かつての小泉劇場とは全く正反対の結果になりました。
正直、もう少し接戦になると思っていましたよ(笑)

 そして、その開票速報を見ていたのですが、大臣経験者が落選したりするんですよね。
まあ、今まで政権を握っていたのは自民党なわけですから、大臣経験者といえば自民党員なわけですが。
普通、経験者というものはその経験や実績を買われてそれなりの評価をされるのですが、それですら落選となると国民の自民党に対する失望感というのは相当なものなんでしょうね。

 前述した事も含めますが、今回の総選挙、個人的に民主党への支持が高まったとは言い切れない部分があると思います。
民主党への支持というよりは、自民党離れと言った方が近いでしょう。
自民党を政権から下ろすという決断をした有権者が、「それでは自民党の代わりにどこを推すのか」という問題に直面した時、「自民党じゃなければ民主党しかないだろう」という理由で民主党に投票した人がいるのではないかと。
よって、民主党が本当に国民の支持を得られるかどうかはこれからが勝負でしょうな。
今が相当酷い状況なので(年金問題・失業者・不景気・少子化・医師不足など)、それが少しでも良くなる事を祈ります。
コメント   この記事についてブログを書く
« (アニ感)「Phantom ~Requ... | トップ | (アニ感)「GA 芸術科アー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース・時事」カテゴリの最新記事