アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

(アニ感)「紅(KURENAI)」:第11話

2008-06-13 23:59:58 | アニメ感想(各話感想)
「紅(KURENAI)」:第11話「われ思考う」

 九鳳院に侵入する真九朗・紅香・弥生。
3人の前にリンが立ちはだかり、真九朗と紅香はリンを弥生に任せて先に進みます。

 弥生は最初こそリンとなかなか良い勝負をしていて「おぉ~」と思っていたのですが、やっぱりダメでした(^_^;)
「紅香と同じ戦い方」というような事を言われて弥生は少し動揺したように見えましたが、どうしてなんでしょう?
一方のリンも、そこまで強い女と戦う事に固執するのは何でなんでしょうねぇ……。

 真九朗と紅香はついに紫の元に辿り着きます。
紫に傍らには竜士の姿もありました。
真九朗は紫に「一緒に帰ろう」と言いますが、紫は拒否。
これは“言わされている”という感じではなかったですね。
自身の境遇を受け入れた諦観の念から、自発的に言っているという印象を受けました。

 リンも乱入してきたために状況は不利となり、真九朗と紅香は退かざるを得なくなります。
しかし、紅香が弥生を救出して車に行くと、先に行かせたはずの真九朗の姿はなく……。
1人で勝手に行くなんて、本当に真九朗は無鉄砲ですね(^_^;)

 さて、この作品も次回で最終回。
個人的には弥生に名誉挽回の機会が欲しいですね。
あと、めっきり出番が少なくなった夕乃と銀子の出番もね(笑)
コメント (1)   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
« (コミ感)「ようこそ若葉荘... | トップ | (アニ感)「ソウルイーター... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピッコロ)
2008-06-20 00:35:53
こんばんは、いつもTB等でお世話になっております。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。

今回、弥生は全くいいところがなかったですね。まあ真九朗はもつとでしたが・・・。私も銀子と夕乃の活躍は見たかったですね。特に夕乃は相当強いと思うので、活躍できたと思うのですけどね・・・。

ところで、今回、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?」という企画を立ち上げましたので少し宣伝させてください。


今期放送中の幾つかのアニメが最終回を迎えますが、それらの作品に限りブロガーの皆様に点数で評価して頂き、その平均点を算出してみたいと思っております。
最終回まで見た、あるいは感想を書かれているという作品のうち幾つでも構いません、もしこの企画に賛同して頂けるのであれば是非参加してくださいませ。

詳しい投票方法等については以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51042191.html


宣伝大変失礼いたしました。今後も色々とお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

アニメ感想(各話感想)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

6 トラックバック

(アニメ感想) 紅 kure-nai 第11話 「われ思考う」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
紅 1 真九郎は紅香と弥生と共に、九鳳院の屋敷へと突入を開始する!次々に襲い掛かる数多の護衛を倒して、奥へと歩を進めていく真九郎たち。そんな彼らの前に、リン・チェンシンが立ちはだかる!彼女の相手を弥生に任せて、真九郎と紅香はついに紫がいる奥ノ院に辿り着...
(感想) アニメ 『紅』 第11話 「われ思考う」 (★一喜一遊★)
奥の院に連れて行かれる紫。 奥の院の襖って、自動ですか{/eq_2/} なんていうしょうもないことを考えて見ていられたのも束の間、今回は辛いシーンが多かったですね…{/face_naki/} 「九鳳院紫であります。奥の院に帰ってまいりました。」 真九郎と紅香と弥生は高速道路...
紅 Kure-nai 第11話 『われ思考う』 感想 (腐麗蝶の柩-ティエリア愛~コードギアスR2&ガンダム00ファンサイト)
紅 Kure-nai 第11話の感想とイラストですよ リン・チェンシンさん最高。今期一の狂気キャラで好きです。 †//続きを読む...
紅 第11話 (にき☆ろぐ)
さて今回は紫奪還作戦ということで九鳳院に向かう真九朗と紅香と弥生九鳳院は雪の中のにあるとてつもなく広い屋敷奥の院に戻った紫そこは以前と変わらず暗く閉じられた世界その中での外の思い出というのは紫にとっては苦しいものなのかもしれませんね確かに外の世界でのこ...
紅 -kure nai- 第11話「我、思考う」 (無限回廊幻想記譚)
奥の院へと戻る事になる九鳳院紫。 外のことはもう忘れなければならないと女中に語る。 九鳳院へと向かう紅真九郎だが、高速で30km事故渋滞に捕まっていた。 渋滞を避けられないのか、何故30kmと判るのか、な...
紅 -kurenai- 第11話「われ思考う」の感想。 (いーじすの前途洋洋。)
紅 -kurenai- 第11話 「われ思考う」 評価: ── こいつが先だぁ! 脚本 松尾衡 絵コンテ 松尾衡 ...