アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

(ゲーム)「アマガミ」プレイ記(その1)。

2009-03-20 23:59:56 | ゲーム
 すでに数時間プレイしましたが、メモを取りながらプレイしている関係上、あまり進んでおりません(^_^;)
今のところ、4日目です。
ですが、クオリティは高いですね。
キャラの立ち絵がコロコロ変わり、キャラがとても表情豊かで雰囲気があります。
もちろん、口パクも完備。
立ち絵のみならず、イベントCGでも口が動くのにはビックリしました。

 個人的に残念なところを挙げれば、キャラが主人公の名前を呼んでくれない事でしょうか。
せめて、デフォルトの名前にした時は主人公の名前を呼んで欲しかったです。

 それでは、メモを取った成果を。

【1日(月)】
休み1→森島はるか
休み2→棚町薫
昼休み→森島はるか(強制イベント)
放課後→七咲逢

【2日(火)】
登校時→七咲逢のイベントが発生(おそらく、前日に彼女と出会っている事が条件)
休み1→中多紗江(選択肢は「思い切って覗いてみる」を選択)
休み2→棚町薫
昼休み→桜井梨穂子(好感度ゲージ+1)
放課後→棚町薫

【3日(水)】
登校時→森島はるかのイベントが発生(おそらく、1日のイベントを見ている事が条件)
休み1→絢辻詞
休み2→中多紗江
昼休み→桜井梨穂子(会話イベント)
放課後→絢辻詞(選択肢は「僕も手伝おうか?」を選択)

 とりあえず、上記のように進めれば全員のイベントを逃さず見られるっぽい。
ただし、4日目になるとイベントの時間や期限が重なりだし、全てのキャラのイベントを見るのは不可能になります。

 あとは、3日目の梨穂子の会話イベントのデータを。
ちなみに、この会話イベントは座標31・28(1日or2日の昼休み)のイベントを見ないと発生しません。

【Hi】
Turn1→不明
Turn2→世間話(♪)/娯楽(♪)/食べ物(♪)/不明
Turn3→世間話(♪)/娯楽(♪)/不明/恋愛(♪)
Turn4→世間話(♪)/娯楽(♪)/恋愛(♪)/行動(♪)
Turn5→世間話(♪)/恋愛(♪)/行動(♪)/不明(たぶんアタックだけど、この時点では選択不可)

【Mid】
Turn1→世間話(♪)/不明/娯楽(♥)/食べ物(♥)
Turn2→世間話(♪)/娯楽(♪)/不明/食べ物(♥)
Turn3→勉強(♪)/不明/食べ物(♪)/おしゃれ(♥)
Turn4→世間話(♪)/娯楽(選択肢でどちらを選んでも♪)/おしゃれ(♥)/エッチ(♥)
Turn5→世間話(♪)/おしゃれ(♥)/恋愛(♥)/行動(♥)

【Low】
Turn1→不明
Turn2→世間話(♪)/運動(♥)/娯楽(♥)/食べ物(♥)
Turn3→世間話(♪)/運動(♪)/娯楽(♥)/恋愛(♥)
Turn4→運動(♪)/食べ物(♥)/おしゃれ(♥)/恋愛(♪)
Turn5→世間話(♪)/娯楽(♥)/食べ物(♥)/おしゃれ(♥)

 ♪や♥の意味については説明書を見てください。

 基本的に、梨穂子は世間話・娯楽・食べ物・恋愛の話を好む傾向があるようです。
あと、表にないTurnで「行動」を選ぶと、もれなく相手のテンションが下がります。
最初は、相手のテンションがMidから始まりますが、Lowの時にさらにテンションが下がってしまうと相手は逃げていってしまいます。
今回の会話イベントでは確認できませんでしたが、テンションがHiの時にさらにテンションが上がるとやっぱり相手は逃げていってしまうと思われます。
上手く全てのTurnで好感度を得られれば、5つ好感度が溜まり、好感度ゲージが1つアップします。
直前の座標31・28のイベントでも、何もしなくても好感度ゲージが1上がりますし、梨穂子は好感度が溜まりやすいようですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« (アニ感)「マリア様がみて... | トップ | (アニ感)「明日のよいち!... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事