アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

(アニ感)「君が主で執事が俺で」:第4話

2008-01-27 23:59:58 | アニメ感想(各話感想)
「君が主で執事が俺で」:第4話「久遠寺家、南へ」

 久遠寺家一同は南島へ。
ですが、今回の目的はバカンスのみではありません。
それは、錬の執事としての訓練!
どう見ても「虎の穴」だと思われる「執事の穴」で特訓させられる事となる錬(笑)

 そこには揚羽と小十郎も来ていました。
という事は、少なくとも久遠寺家の所有している島というわけではないようですね。
というか、揚羽が錬の事を見て「新入りか?」と訊いたのがすんごい違和感。
以前に一度会ってるじゃん(^_^;)
執事の顔なんて一々覚えてられないという事なのでしょうか?

 で、結局“執事の極意”とは何だったんでしょうか?
ただお茶を入れて、体力鍛えて終わったという感じだったのですけど(^_^;)
先読みをして、何も言われなくても気を利かせる、という事なのかな?

 今まで錬より年上という事だけが発覚してした未有ですが、今回20歳以上だという事が発覚しました。
あれで20歳超とか……(;一_一)
という事は、森羅はいくつなんでしょう?
25歳くらいか?

 さて、次回は朱子の過去話があるようですね。
体で負債を払わされる事となってしまった朱子と、巻き添えを喰らった南斗星の運命や如何に!?(笑)
アカギになってもさすがに無理だったか(^_^;)
コメント   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
« (アニ感)「破天荒遊戯」:... | トップ | (アニ感)「遊戯王デュエル... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ感想(各話感想)」カテゴリの最新記事

3 トラックバック

(アニメ感想) 君が主で執事が俺で 第4話 「久遠寺家、南へ」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
君が主で執事が俺でオフィシャルファンブック (ツインテールブックス) いまだ執事の心得が身につかず、失敗ばかりの錬。そんな彼を鍛えるため、大佐は合宿を行なうことに。森羅の提案で、久遠寺家全員で向かった先は南の島。みんながリゾート気分を満喫するなか、錬と...
君が主で執事が俺で 第4話「久遠寺家、南へ」 (MAGI☆の日記)
君が主で執事が俺での第4話を見ました。■【PS2】君が主で執事が俺で~お仕え日記~(初回限定版)第4話 久遠寺家、南へ学校が春休みに入り、夢が庭の手入れをしており、森羅に褒められる。「綺麗だ…」「錬もこの庭の良さが分かるか?」「森羅様…?」汚れた靴を差し出....
君が主で執事が俺で 第4話 「久遠寺家、南へ」 (SeRa@らくblog)
青い空、青い海、そして…執事(虎)の穴(ぇ) ろくにお茶も煎れれない錬の修行のため南の島に特訓へ! 錬以外はリゾート♪ 錬は大佐や揚...