アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【アニメ感想】「カードファイト!! ヴァンガード」:RIDE 50

2011-12-28 23:59:59 | アニメ感想(各話感想)
「カードファイト!! ヴァンガード」:RIDE 50「戦いの果てに…」

 櫂とアイチのファイトの続き。
櫂はアイチが捨てた「ロイヤルパラディン」のデッキを使用。
アイチはすっかり「ロイヤルパラディン」を卑下している様子。
よほど「ダークパラディン」に魅入られていると見えます。

 「自分は強くなった」と信じて疑わないアイチ。
それは、自分を認めてくれない櫂への不満や憧憬の裏返しであった模様です。
アイチのファイナルターン宣言は失敗に終わり、逆に櫂がファイナルターン宣言。
櫂は「アルフレッド・アーリー」を使用。
アイチに戦う理由と求めていたファイトがどんなものだったのかを思い出させます。
櫂に主人公補正がかかりまくっていた回でしたね。

 自分を取り戻したアイチ。
ですが、「PSYクオリア」の力がなくなったという描写は特に見受けられませんでした。
アイチが「PSYクオリア」の力を使いこなす時が訪れるのでしょうか?

 アイチが違う道を歩み始めた事は、レンも感じ取った様子。
レンはガッカリした様子でしたが、同時に「所詮はその程度」とアイチを見下したような事も言っていました。
期待していた分、落胆も大きかったのでしょうか。
もしかしたら、レンは自身と同格の仲間が欲しかったのかもしれませんね。

 ところで、スイコが言っていた「あの方」とは一体誰の事なのでしょうか?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 【アニメ感想】「うさぎドロ... | トップ | 【モンハン】「モンスターハ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ感想(各話感想)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事