アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【アニメ感想】「うさぎドロップ」:第2話

2011-12-28 23:59:58 | アニメ感想(各話感想)
「うさぎドロップ」:第2話「ゆび切りげんまん」

 りんが生活していくための日常品を買いにやって来た大吉&りん。
しかし、大吉はりんの保育園の事を全く考えていない事に気付きます。
緊急一時で検索し、何とか保育園を見付けた大吉。
ですが、そこは一時的に預かるだけで、すぐに別の保育園を探さないといけないのだとか。
さらに、保育園にりんを送り届けるために、通勤には時間がかかるようになってしまったようです。
まあ、元々は子育ての事なんて考えていなかったでしょうしね……。

 初めて保育園に預ける時、とても寂しそうな表情をするりん。
世界が非常に狭い子どもにとって、頼れる人間が傍にいないというのはそれだけで心細いのでしょう。
私も初めて幼稚園に行く際、大声で泣きながら逃げ出して記憶があります(笑)
りんは、自分を庇護してくれる頼れる大人を一度失っています。
ですから、その代わりになりそうな大吉がいなくなる事は、とても孤独を感じるのでしょう。

 大吉は仕事が忙しく、お迎えも一番最後。
仕方がないとはいえ、最後に1人だけ残されるというのは見ていて胸が締め付けられます。
ところで、保育園に預けられた他の子ども達に比べ、りんは一回り大きいですよね。
りんは6歳のようですが、小学校はどうするのでしょうか……?

 仕事と子育て。
大吉はその忙しさに追われていきます。
元から残業のある仕事だったようなので、尚更大変ですね。
親が2人いても子育ては大変なのに、片親となると……。
まあ、入所できる保育園があるだけマシなのかもしれませんが……。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 【アニメ感想】「遊☆戯☆王ZEX... | トップ | 【アニメ感想】「カードファ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ感想(各話感想)」カテゴリの最新記事