アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

(アニ感)「CLANNAD」:第13回

2008-01-11 23:59:58 | アニメ感想(各話感想)
「CLANNAD」:第13回「思い出の庭を」

 幼い頃に出会っていた朋也とことみ。
ことみは自分の過去を語り始めます。
幼い頃、朋也と友達になった事。
両親が急な出張で、自分の誕生日に一緒にいてくれなかった事。
後日になってことみが「悪者」と呼ぶあの紳士が論文を取りに現れ、そこで初めてことみは両親の事故死を知った事……。

 ですが、何でしょうこの嫌な感じ。
紳士が「悪者」と呼ばれているのは完全にことみが悪いわけですし、罪滅ぼしで両親の記事を切り取っている事にしたってことみの勝手な都合じゃないですか。
私の中でことみへの気持ちが冷めましたね。
同情の余地もありません。

 というか、あんな幼かったことみを1人だけ家に残して出張に出かける両親は本当にどうかしている。
他にことみの面倒を見てくれる人物がいれば話は別でしょうが、両親の死を知らされていなかったところを見ると、そんな人物はいないようですし……。

 ことみはその日から家に篭ったきりとなり、朋也と会う事もなくなります。
しかも、ことみは留学の話を進めているとの事。
そんなことみに対し、出来る事をしようとする朋也・渚・杏・椋。
朋也は庭を元通りにするため清掃を始め、他の3人はことみの誕生日の準備。
こんないい友人を持ちながら、ことみは何を考えているんでしょうねぇ……。

 渚達は譲り受けたバイオリンを直してもらおうとしますが、どうやら途中で落としてしまったようで、修理は絶望的。
仮に直してもらったとしても、時間はかかるために誕生日は待ち会わず、元通りに音がでるようになるかは分からないとの事。
そんな状況に憤る杏。
気持ちは分かりますが、いくらなんでも店員に「足元を見ている」というのはちょっと……。
もっと杏は良識のある人間だと思っていたのですが……。
コメント   トラックバック (11)   この記事についてブログを書く
« (アニ感)「逮捕しちゃうぞ... | トップ | (アニ感)「H2O ~FO... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ感想(各話感想)」カテゴリの最新記事

11 トラックバック

CLANNAD -クラナド- 第13話 「思い出の庭を」 (SeRa@らくblog)
あのときの男の子が戻ってきてくれた――。 こどものころ出会っていた朋也とことみ。 ことみはずっと朋也のことを覚えていた…。 思い出の...
CLANNAD -クラナド- 第13話 「思い出の庭を」 (Dream of hetare the world 跡地)
思い出の庭。
CLANNAD -クラナド- 第13話 「思い出の庭を」 (ネギズ)
朋也とことみは、既に子供のときに出会っていた。 ことみはずっと朋也のことを覚えていたのだ。 ことみの過去に何があったのか・・・。
CLANNAD -クラナド- 第13話 「思い出の庭を」 (かがみのひだまり日誌)
TBS休みすぎワロタ その間はBS-人で見てたからいいんですけどね・・・ ことみ編の続きです。 ことみから語られた過去。 朋也もうっすら...
CLANNAD 第13話 「思い出の庭を」 (れ~な♪の日記)
CLANNAD 第13話 「思い出の庭を」 見ました。 わからなくなったの、 思い出して欲しいのか、忘れたままでいて欲しいのか あの時の、私...
CLANNAD 第13話「思い出の庭を」 (MAGI☆の日記)
CLANNAD-クラナド-の第13話を見ました。CLANNAD1初回限定版第13話 思い出の庭をことみの家に見覚えがあり、黒い蝶に導かれるよう庭に回った朋也は子供の時に確かにここに来たことがあると思い出す。家の中に入ると、壁一面に新聞記事の切抜きで埋まった部屋にことみがい....
CLANNAD -クラナド- 第13話 「思い出の庭を」 (アニメって本当に面白いですね。)
CLANNAD -クラナド-   お勧め度:ややお勧め   [恋愛アドベンチャーゲーム]   TBS : 10/04 25:55~(初・26:25~)   MBS : 10/13 25:55~   CBC : 10/17 26:50~   BS-i : 10/25 25:00~   原作 : Key/ビジュアルアーツ   監督 : 石原立也  ...
(アニメ感想) CLANNAD -クラナド- 第13話 「思い出の庭を」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
CLANNAD 2 (初回限定版) 明らかとなったことみと朋也の過去の関わり。そして、ことみの口から静かに語られる真実。その時朋也は・・・。
CLANNAD 第13話 (にき☆ろぐ)
さて、二週間ぶりのクラナド感想です前回ことみと昔会っていたことをおもいだした朋也今回はことみの過去から学者だった両親に愛されて幸せそうなことみちっちゃいときのことみ可愛いですねそして幼いのに難しい本を読むことみには友達がいなかったそんなことみに初めてで...
[アニメ]CLANNAD -クラナド- 第13話 「思い出の庭を」 (しばいてぃてぃ)
CLANNAD -クラナド- 第13話 「思い出の庭を」 脚 本 :志茂文彦 絵コンテ:北之原孝将 演 出 :北之原孝将 作画監督:堀口悠紀子
CLANNAD 第13回「思い出の庭を」 (Old Dancer's BLOG)
 …。  あ゛ー。  もちましぇん。  もつわ゛げがっ゛!!!  どぐはあああああああああああああああああっ!!