アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

(アニ感)「スカイガールズ」:第8話

2007-08-24 23:59:59 | アニメ感想(各話感想)
「スカイガールズ」:第8話「温泉へ行こう!」

 前回「スカイガールズ」の面々(まだこの時は「あまおと」でしたが(笑))が助けた少女とその母親からお礼と温泉への招待が届きました。
音羽はいく気満々ですが、瑛花はそんな簡単に休暇が受理されるわけないと否定的。
……なのですが、受理されちゃうんだなぁこれが(笑)
冬后はそういうところ結構適当ですし、緋月も「もうすぐ外出すらできなくなる」と許可。
冬后は怒りの表情をしていましたが、私はてっきり冬后も緋月と同じ考えかと……(^_^;)

 引率者の冬后、そして僚平・嵐子・晴子・たくみも交えて全8人の大所帯に(笑)
しかし、いざ行ってみたはいいものの、その温泉地は修復が間に合わず。
でも、温泉自体は大丈夫との事で、音羽達は自分達で宿泊所の整備と食事の用意をする事に。
まあ、こちとら整備班と修業中の料理人がいますからな(^_^)
……あれ?
音羽・可憐・瑛花の3人って実生活では役立たず?(笑)

 そんな中、1人釣りに行った冬后が戻って来ず、音羽・可憐・瑛花は探しに行く事に。
そこで瑛花に態度がおかしい事を指摘された冬后は、音羽達にワームの復活と「スカイガールズ」がその殲滅任務のための部隊に配属される事を知らせます。
「騙された」「そんな事のためにパイロットになったんじゃない」と怒りを顕にする音羽。
まあ、気持ちは分からないでもありませんが、ここは瑛花の方が正論ですな。
いかなる理由があったとしても、もはや音羽達は軍人なのですから……。

 音羽は少女の父親が先の大戦で死亡してした事、そして「こういう人達を守りたいんだと思う」という僚平の言葉を受け、「自分にできる事をする」と考えを改めます。
意外と物分りが良くて良かったです(笑)

 で、みんなで入浴。
以前から思っていましたが、どうしてこういう場合必ず露天風呂で、しかもいつも敷居の立て付けが甘いんでしょうねぇ?(笑)
コメント   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
« (遊戯王OCG)2007年... | トップ | (アニメ)「ガンスリンガー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ感想(各話感想)」カテゴリの最新記事

5 トラックバック

(アニメ感想) スカイガールズ 第8話 「温泉へ行こう!」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
スカイガールズ Artworks (KONAMI OFFICIAL BOOKS) ソニックダイバー隊が救助活動を行った温泉地から、お礼の手紙を受け取る音羽達。これがきっかけとなって、追浜基地の若者達が揃って温泉旅行に出かけることに……。自炊したり、温泉に入ったりといったドタバタの中...
スカイガールズ8話「温泉へいこう!」 (勇気部.com ~桃月学園~)
ベタなタイトル、容易に予想できるサービス回。 ・・・と、思ったら大間違いだ!!!このやろう!!!!(何 って、ことで感想です。 みんなで温泉へいこう!!! ってことでSD隊と整備班の面々は前回助けた丹沢の温泉へいくことに。 それにしても早見の席が良すぎる件に...
スカイガールズ 第8話「温泉へ行こう!」 (SERA@らくblog)
救助活動を行った丹沢からお礼の手紙をもらったソニックダイバー隊。 そこは温泉地だし旅行したいと休暇を直訴したらあっさりOKが(笑) 引率として冬后がついてくるけど…。 それは音羽たちにとっての最後の休息でもあ
07月新規他アニメ感想 総合 8週目02 スカイガールズ バッカーノ ぽてまよ (荒野の出来事)
 いきなり書きましょう  スカイガールズ  音羽が助けた少女からの手紙から勝手に発案した温泉休暇が簡単に許可された!もちろん理由は戦場に出すための前休暇といったところだろう!戦艦に乗り込めば当分陸には戻
スカイガールズ 第8話 (ちょっとだけアニメ好きな人の日記)
今回のお話は、みんなで温泉旅行に出かけるというお話でした。 そんな中、ソニックダイバー隊は特殊空挺師団に配属されることに。ついでに冬后中佐は大佐に昇進。いよいよ実戦が迫ってたということでしょう。でも、何も知らない音羽さんたちの反応は。まぁ、結論から言え...