アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【アニメ感想】「恋愛暴君」:第4話「絶対負けませんから! × もしかしてお仲間ですか?」

2017-05-16 23:59:57 | アニメ感想(各話感想)
 大好物。

 他の学校に登校している柚を目撃する青司とグリ。
柚は元々他の学校に通っており、影武者を立て、運転手を使いパシリにして茜を見守るために来校しているようです。
やっている事は着替えの覗き見など、とんでもない事ですが(笑)
ただ、茜にはバレバレであり、柚にきつく注意。
これだけ聞くと、まともな人に見えるんですけどね……(笑)

 幼い頃、柚は母親から茜は鬼だと教えられて育ったようです。
しかし、実際に対面した際、茜は柚を助けてくれ、それ以降茜の事を慕うようになった模様。
マイナスの印象が180度ひっくり返ったわけですね(笑)

 青司に首ったけで、全く自分に振り向いてくれない茜にショックを受け、思わず飛び出して行く柚。
昼間に制服でフラフラしていたためか、妙なオヤジに声をかけられますが、柚は撃退。
柚も何だか妙な力を持っているようで、オヤジの服を空気か何かで切り裂きます。
が、自身の周囲まで刻んでしまい、足場が崩れて池に落下しそうに。
それを青司が助け、思わず内面を吐露。
彼女は自身のやっている事は全て一方通行であると自覚した上で、茜を振り向かせられない自身に一番腹を立てているのでした。
自信のない青司が逆に叱咤される一幕も。
とはいえ、言動がアレな事に変わりはありませんが……。

 「カップル作りの達人」である青司とグラに、校内で1人の女子が相談を持ち掛けて来ます。
眼鏡におさげという大人しそうな女の子で、名前を知らない相手に一目惚れしてしまったというのです。
青司とグラは協力を約束し、放課後に青司だけ彼女、樒の意中の男性探しに付き合う事に。
ただ、どうやら放課後にグラが現れなかったのは、樒が手を回したからのようで……。

 青司が樒に連れて来られたのは、誰もいなさそうな廃屋。
樒の狙いは初めから青司であり、彼は捕らわれの身に。
眼鏡におさげというのは変装であり、茜が惚れた青司に興味を抱いた故の行為でした。
樒はかなり猟奇的であり、青司に杭を突き刺したり。
この樒、茜と柚の知り合いであり、過去にこの2人が出会うきっかけを作った人物のようですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 【アニメ感想】「クロックワ... | トップ | 【アニメ感想】「Room Mate」... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ感想(各話感想)」カテゴリの最新記事