アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【モンハン】「モンスターハンター3G」プレイ記(その4)。

2011-12-29 23:59:56 | モンハン
 ★5に上がりました。
ラギアクルス強かったっす。
ラギアクルスと水中戦をするは始めでしたが、やはり地上戦とはわけが違いますね。
以前に★4の緊急クエストで戦った時は楽勝だったのに、雲泥の差でした。
1回乙った挙句、残り1分ほどでようやく討伐。
これ、上位どころか港下位すらクリアできる気がしないのですが……。

 新しく火山に行けるようになったので、太刀は「凍刃」を制作。
「MHP3」の時にはお世話になりました(笑)
ライトボウガンは、モガの森でリオレイアを倒して剥ぎ取ったら素材が揃ったので、「ヴァルキリーファイア」を作成。
他には「瓢箪」も作ったのですが、どうにも火力不足。
リオレイアの捕獲クエストで、持ち込んだ物+支給品で「電撃弾」を計75発撃ってもまだピンピンしているとか……。
やはり属性弾の速射でもないとダメージが伸びませんね。

 というか、今作のリオレイアは下位でも比較的タフだと思います。
その割には頭がすぐに部位破壊できますが(笑)
さすがにドボルベルグほどではありませんが。
ドボルベルグは相変わらずの体力馬鹿で安心しました(笑)
まあ、上記の「ヴァルキリーファイア」で行ったので、シューティング状態でしたが。
毒状態×3回、火炎弾全弾、LV2散弾全弾、加えてLV2通常弾、LV1散弾、LV1貫通弾も使ってようやく討伐でしました。

 さて、目下のところは資源の納品に必要な「提灯球」を入手する事ですかね。
基本的に私は1つのクエストは1回しかやらないので、村下位で入手出来なかった以上、港下位に託すしか(笑)

 ところで、「3DS」はバッテリーが短いですね。
充電無しで大丈夫なのは3時間くらいでしょうか。
最新鋭のゲーム機にしてはやっぱり短いですよね……。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 【アニメ感想】「カードファ... | トップ | 【アニメ感想】「君と僕。」... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

モンハン」カテゴリの最新記事