アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

(日記)試験官と本日の収穫と「OCG」新情報の日。

2008-01-30 23:59:56 | 日記
 今日はバイトでした。
内容は、学部の定期試験の試験監督。
私は今回が初めてなので、補助監督という立場です。
1時間大した事もせずに見ているだけというのは退屈かなぁと思ったのですが、出席確認や提出された答案用紙の整理など意外にやる事もあり、全然そんな事なかったです(笑)

 今日は1時限だけでしたが(1時限目のテストだったため、7時過ぎに起きて行きました。ちなみに睡眠時間は2時間あったかなかったか程度)、明日・明後日・月曜日は2時限ずつあります。
ちなみに、明日提出のレポートが1つ、明後日にテストが1科目、月曜日にテストが1科目あります(^_^;)
まさかここまでたくさん入れられるとは正直思ってなかった(^_^;)


 さて、本日の収穫です。

(1)「灼眼のシャナ」:第5巻(コミック)
(2)「euphoric field」(CD)

 (1)は「アニメイト」に行ったら店頭にあったので買い。
まだ先週に購入したコミック類が全然読まれずに放置されているのですが(^_^;)

 (2)は前のクールで私が絶賛したアニメ「ef - a tale of memories.」のオープニングテーマ。
以前から欲しかったのですが、今日店頭に1枚だけ置いてあったので衝動買い(笑)
聞いてみたのですが、何だか2番の雰囲気が予想していたのと違うなぁ……。


 いつの間にやら「PTDN」の海外版限定カードが発表されていますね。
内容としては実戦レベルのカードも多く、さらにはかつて日本で発売された限定カードも収録されていて、何だかずるいなぁという気分になったり(^_^;)
でも、日本は日本で限定カードが早く発売されるし、書籍の付属カードなんかは発売された直後にその書籍をまとめて購入すれば値段面でも手に入りやすい。
そういう意味ではおあいこかな?(笑)

 さて、次のパックの発売後、その次のパックから新シリーズに突入し、新ルールが誕生する事が発覚している「OCG」ですが、ルール変更の詳細が明らかになった模様。
「マスタールール」という呼称で、「生け贄召喚」が「アドヴァンス召喚」、「コスト」が「リリース」という呼称になったり、融合デッキは「エクストラデッキ」と改名されて全部で15枚までという制限が付き、サイドデッキは15枚以下なら何枚でもOK。
他にも、アーケード版ゲームが出来たり、「シンクロ」というカテゴリーが登場するとか。
まあ、思ったよりは小さい変更……かな?(笑)
コメント   この記事についてブログを書く
« (アニ感)「もっけ」:第17話 | トップ | (アニ感)「ウエルベールの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事