アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

(アニ感)「とある科学の超電磁砲(レールガン)」:#15

2010-01-16 23:59:57 | アニメ感想(各話感想)
「とある科学の超電磁砲(レールガン)」:#15「スキルアウト」

 今回からオープニングテーマが変わりました。
何だかやけに木山がプッシュされていましたね(笑)
これは再登場は確定ですね(笑)
一方、上条さんは影も形もなく……。

 能力者を攻撃するならず者達、「スキルアウト」。
婚后か襲われますが、彼女を助けたのは革ジャンを着た、背中に蜘蛛の入れ墨のある男でした。
その話を聞いて以来、固法の様子がおかしくなります。
しかし、婚后はよく襲われる人ですね(笑)

 婚后を襲った連中は「ビックスパイダー」という集団だという事が発覚。
固法の様子がおかしいため、その代わりを名乗って美琴は黒子と共に彼らの居座る地区へ乗り込みます。
そこで絡まれた2人を助けたのは牛乳を愛する謎の男。
その男こそが2年ぶりに戻って来た「ビックスパイダー」の元リーダー、黒妻綿流でした。

 「ビックスパイダー」が闇ルートで銃などの武器を入手し、活動を硬化させたのが2年前。
どうやらその頃、リーダーだった黒妻は反逆に遭い、行方不明に。
その後、彼を殺した(と本人は思っていた)男が彼の名前をかたってチームを取り仕切っていたようです。
しかし、美琴の言う通り彼らのバックに何者かがいる可能性があるので、その連中の差し金かもしれません。
能力者の演算を妨害する装置なんて用意しているくらいですからね。

 さて、固法と黒妻は知り合いだったようですが、まさかのラブストーリーでしょうか?(笑)
次週が気になります。
しかし、次回予告の黒子のセリフですが、「ねんね」なんて久しぶりに聞いたわ(笑)

 オープニングと同様に、エンディングのテーマも変化。
でも、個人的には第1期のエンディング方が好きだったなぁ……。
まあ曲の方は別として、雰囲気は良かったですけど。
爽やかで、それでいてどこか神秘性を感じました。
コメント   トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
« (アニ感)「おまもりひまり... | トップ | (アニ感)「KIDDY GiRL-AND... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ感想(各話感想)」カテゴリの最新記事

8 トラックバック

とある科学の超電磁砲 15話 「スキルアウト」 感想。 (追憶の本屋)
新規OP・ED来ましたね(>∀<)♪OPは歌がEDは絵がお気に入りです☆EDの美琴可愛いすぎ♪ 本編の方はチンピラ編の序章という感じでw、マーブル...
とある科学の超電磁砲 第15話 「スキルアウト」  (SERA@らくblog 3.0)
婚后は登場の時はいつも被害担当ですね(^^; 武装無能力集団(スキルアウト)の能力者狩りにあい、能力が使えなくなり危機に…。 それを...
とある科学の超電磁砲 第15話「スキルアウト」 (のらりんクロッキー)
インデックスたん(≧▽≦) 今回からOP&EDがちぇ~んじ! 動くインデックスはほんと久々。 恐ろしいまでの一瞬登場でしたが まさか出番これで終わりじゃないですよ…ね? OPのこの美琴は当麻を意識してるのかな? 木山せんせも再登場しそうですね。 ...
とある科学の超電磁砲 第15話「スキルアウト」 (♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪)
不良(スキルアウト)に絡まれるレベル4の婚后光子。 なんでこういう連中はいつもいつも集団でいるんだろうね、本当に。 能力を使って撃退しようとするが何故か能力が使えない光子。 ピンチの光子! そこに謎の人物が現れ、光子を救出。 その謎の人物の特徴は、黒い革...
とある科学の超電磁砲 15話 「スキルアウト」 (ゲームやアニメ好きの日記)
新OPそして新EDになってストーリーもオリジナルストーリーになった、 とある科学の超電磁砲 第15話「スキルアウト」だけど、オリジナル...
とある科学の超電磁砲 15話『スキルアウト』 (本隆侍照久の館)
いつものように狙われた婚后w スキルアウトによる能力者狩りだとのことだが、婚后がそれを解決したのではなく能力がうまく使えなかったのだという。 気を失う前に見たのは、黒い革ジャンを持った男の背中に大きな蜘蛛の刺青を見たという。
とある科学の超電磁砲 第15話「スキルアウト」 (破滅の闇日記)
とある科学の超電磁砲 第1巻 [Blu-ray](2010/01/29)佐藤利奈新井里美商品詳細を見る 話も一新することから、OP&EDが変わっていました。OPの...
とある科学の超電磁砲 第十五話 (逝く鳥 放浪難民ブログ)
※ネタバレ注意 「武装無能力集団(スキルアウト)」による能力者狩りが頻発。通報を受けて駆け付けた黒子たちは彼らを逮捕するが、襲わ...