アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

(東方)「東方人形劇」攻略記(Part.17)。

2008-09-22 23:59:56 | 東方&東方人形劇
 図鑑を埋めるためのキャラ集め&育成継続中。

 まず、あやはすぐにEあやになりました(スクリーンショット左上)。
続いてめいりんを育てに入り、Eめいりんに(スクリーンショット右上)。

 次はちびてい。
育て屋に預けておいたのを引き取り、レベルを上げてていに(スクリーンショット中央左)。
このていは本当に悪そうですね(笑)

 今はてぃを手に入れるために、前回紹介した「しあわせタマゴ」を持っていたちびていをパーティーに入れる。
なつき進化なので、やはりパーティーに入れておかないとダメですよね。
あと、ライバルのお姉さんに毛づくろいをてもらったり。
てぃやEてぃは相手のトレーナーを出してきませんし、育てている人も見かけないので、どんな姿になるのか楽しみです。

 いてだきのどうくつをクリアした後は、5のしまに行き、トレーナーと戦いつつえいきを育成。
持っていたえいきがLV40で、1レベル上げて進化しなかったのでビックリして確認したら、進化レベルが42だったという罠(笑)
すぐにもう1つレベルを上げて進化させました(スクリーンショット中央右)。
しかし、その後に確認してみたら、何故かレベルが43でレベルアップ直後だったのに経験値が半分入っている状態に……。
バグ……?

 ここでふと思い当たり、カントーに戻る。
カントーの育て屋に預けておいたちびサニーを引き取り、サニーに進化(スクリーンショット左下)。
その後、メルランをEメルランにするべく、パーティーに入れる。
プリズムリバー3姉妹は野生ではポケモンタワーにしか出て来ないので、進化させるには必然的にレベルを10レベル以上上げないといけない事になります。
「がくしゅうそうち」を持たせて頑張る事に。

 その後は、むじんはつでんしょでまだ捕まえていないキリサメを探したり、進化させるのに都合のいいレベルのポケモンを野生で探したりしていました。
あと、5のしまに戻って来てからはちびれいむもゲット。
「みずのいし」でこまちもEこまちに進化させました(スクリーンショット右下)。
こまっちゃん可愛いよこまっちゃん。

 現在は相変わらずメルランとちびていを育成中です。
メルランはあと3レベルくらい。
ちびていはもう20レベルを超えましたが、未だてぃに進化する気配を見せません。
図鑑もまだ124体。
まだまだ先は長い……。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« (アニ感)「ひだまりスケッ... | トップ | (アニ感)「隠の王(なばり... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

東方&東方人形劇」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事