アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

(東方)「東方人形劇」攻略記(Part.16)。

2008-09-20 23:59:56 | 東方&東方人形劇
 今日は釣りばっかりしていました。

 4のしまに到着後、まずは捕まえていないキャラをゲットすべく町で釣り。
ついでに、四天王挑戦前に23番道路で捕まえたもみじのレベルが34だったため、進化させるべく育てに入る。
ちびすわこ・すわこ・Eいくの3体はすぐにゲット。
以前、全然出てこないとうなだれていたちびすわこがわんさか出てきて拍子抜けしました(笑)

 本当はいくをゲットしたかったのですが、釣りをしても全然出てこず。
その釣りの過程でもみじがEもみじに進化(スクリーンショット左上)。
Eもみじ、結構カッコいいなぁ。

 進化したため、Eもみじを外してサファリパークでゲットしたちびかなこを入れる。
1レベル上がってかなこに進化(スクリーンショット右上)。
ちなみに、Eかなこはきのみのもりで野生で出て来たのをゲット済みです。
……そういえば、ちびかなこがかなこに進化した時に図鑑を確認した際に思い出したのですが、ちびかなこの図鑑の内容がイワークそのままだった(スクリーンショット中央左)

 結局いくがゲットできず、1のしまや5のしまに行ってみたりしましたが、全然ダメ。
その後、ふと思いついて試しに「すごいつりざお」ではなく「いいつりざお」で釣りをしてみたら、一発で出て来た……orz
まあ、早く気付いて良かったと喜ぶべきか(笑)
あと、Eいくを戦闘で使ってみたら、後姿が「サタデーナイトフィーバー」の格好で笑った(笑)

 次はちびてい。
以前に1体ゲットしていましたが、ていは2つのキャラに枝分かれで進化するので、てぃに進化させる用にもう1体。
「どうせなら性格が『ようき』か『いじっぱり』の個体がいいな」と思って釣りをしていたのですが、たまたま出て来たちびていを捕まえたらその個体が「しあわせタマゴ」を持っていて少し幸せな気分になりました(スクリーンショット中央右)。
そのちびていは性格が「がんばりや」だったのですが、「しあわせタマゴ」を持っていた縁でそのちびていを育てる事にしました(^_^)

 あと、持っていた「みずのいし」1個を使ってにとりをEにとりに進化(スクリーンショット左下)。
まとめのサイトには水タイプのみと掲載されていたので見つけた時にビックリしたのですが、にとりって氷タイプも持っていたんだ……(スクリーンショット右下)。

 現在、あやをEあやに進化させるべく経験値稼ぎ中。
図鑑はまだ115体か……。

 今回はメインキャラのレベルは1つも上がっていないので、現在のパーティーのスクリーンショットはなし。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« (アニ感)「我が家のお稲荷... | トップ | (アニ感)「彼氏彼女の事情... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

東方&東方人形劇」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事