アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【アニメ感想】「君と僕。」:第13話(最終回)

2011-12-29 23:59:57 | アニメ感想(各話感想)
「君と僕。」:第13話(最終回)「陽だまりの詩(うた)」

 職場体験で、出身の幼稚園にやって来た4人+千鶴。
私が高校生の時は職場体験なんて全くなかったので、どうにもしっくり来ないエピソードでした。

 そんな中、主に焦点が当たったのは要でした。
要、常識人というポジションかと思いきや、一番馴染めてなかったですね……。
言葉遣いも酷かったですし、すぐに怒るなど態度も悪かったです(#^ω^)
もしかしたら、憧れのかおり先生がいたために、意識して少し突っぱねていたのかもしれません。
というか、幼稚園を卒園してから10年は経過しているわけで。
アニメの画だと分かりませんが、かおり先生はもう三十路は確実に超えているんですよね……。

 しかし、最後には1人の男子幼児の面倒を見て、女児と仲直りさせるきっかけを作ってやっていました。
そのシーンでカゴメカゴメをやっていた他の幼児が一斉に消えたのには笑わずにいられませんでしたが(笑)
この素直に慣れない男児は、要にそっくりでしたね(笑)

 今期11作目の総評です。

【シナリオ】1点
【キャラクター】3点
【演出】2点
【音楽】3点
【声優】5点
【作画】3点
【独自性】2点
【主観的面白さ】1点
【合計】20点
   ↓
【総合評価】D

 クオリティ面はまあまあといった印象。
ただ、個人的にはこの作品は肌に合いませんでした。
シナリオ面でも特にインパクトのあるものはありませんでしたし、第1話や第2話はかなり退屈な内容でした。
キャラクターは個性的ではありましたが、全員が何かしら癖のある性格。
それに、ところどころに挿入される謎の猫演出。
一部の会話でのやり取りなど、光る部分はあったものの、全体的にほとんど魅力を感じませんでした。

 なお、第2期が制作中との事ですが、おそらく視聴の優先順位はかなり低くなりそうです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 【モンハン】「モンスターハ... | トップ | 【アニメ感想】「侵略!?イカ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ感想(各話感想)」カテゴリの最新記事