アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【アニメ感想】「ラブライブ! School idol project」:#3

2013-01-23 23:59:57 | アニメ感想(各話感想)
「ラブライブ! School idol project」:#3「ファーストライブ」

 新入生歓迎会のライブに向け、特訓を続ける穂乃果、ことり、海未。
穂乃果とことりの体力は目に見えて上昇し、海未も含めて振り付けの完成度も上々。
校内で「μ's」の知名度も少しずつ上がっているみたいで、チラホラと話題になったり。
そんな中、海未が実は上がり症である事が発覚。
そのため、3人でビラ配りをする事に。
挑発されてすぐに乗っちゃう海未カワイイ(笑)

 ライブの前日。
いよいよ衣装も完成。
しかし、海未はそのスカートも短さに呆然。
膝下じゃないとダメとか、普段の制服はどうなるんですかー。
結局、穂乃果やことりに説得され、海未は首を縦に振る事に。
意外に押しは弱い?(笑)

 いよいよライブの当日を迎えます。
クラスメイトの女子3人が手伝いに。
穂乃果らは直前までビラ配りに精を出しますが、全く興味を示さない生徒がいたり。
他の部活は順調に人が集まっているようで、不安がよぎります。

 そして、ついに本番。
意を決してステージに上がる穂乃果とことり、そして海未。
幕が上がり、3人の目の前にいた観客は……0人。
まさかの0人とは……。
愕然とする3人ですが、そこに小泉花陽が駆け込みで登場。
観客がたった1人だけであっても、穂乃果はライブの決行を宣言します。

 たった1曲だけでしたが、曲や振り付けはなかなか良かったと思います。
やはり、CGが混じっているのはちょっと違和感がありましたが。
その後、客は少しだけ増えますが、見に来ていたのは手伝い3人を除けば全員加入しそうな面々でした。
次回以降、彼女達がどのように参入してくるのかが焦点になりそうですね。
この作品、結構面白いので次回にも期待!
コメント   この記事についてブログを書く
« 【ラジオ】2013年1月~3月期... | トップ | 【アニメ感想】「琴浦さん」... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ感想(各話感想)」カテゴリの最新記事