アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【アニメ感想】「うさぎドロップ」:第3話

2011-12-29 23:59:59 | アニメ感想(各話感想)
「うさぎドロップ」:第3話「ダイキチの決めたこと」

 相変わらず仕事へ保育園へと忙しい大吉。
そんな中、大吉は同じ会社の後藤という女性社員に話を聞きます。
この後藤さんはすでに一児の母である様子。
大吉と後藤さんのそれぞれの家庭における親子関係は似ても似つかないもの。
それでも、相談できる人がいるというのは随分と心強いでしょうね。

 大吉はりんと共に実家へ。
大吉の目的は、りんの母親の手掛かりとなる物を探す事でした。
りんはまだ大吉以外の人間には心を開いておらず。
しいて言うならば、春子の娘である麗奈とは仲が良い程度でしょうか。
「大人が不機嫌な顔をしていると子どもは自分が悪い事をしたと思い込む」という大吉のセリフは印象的でした。
これまでのりんとの生活で発見した事実なのか、自身が小さかった頃に何か思い当たる節があるのか……。

 祖父の家を捜索した結果、パソコンを使った形跡を発見する大吉。
りんの話では、お手伝いさんが使っていたのだとか。
しかも、そのお手伝いさんの名前「マサコさん」が母子手帳に書かれた名前「正子」と一致。
そのお手伝いさんがりんの母親なのでしょうか?
りん曰く、「マサコさんは私の事嫌ってる」らしいのですが……。
仮にマサコがりんの母親だとしても、一悶着ありそうですね。

 さて、りんのおねしょに関して。
大吉の家に来てからしばらくしてするようになったようですが、原因は不明のまま。
一応、寝る前にはちゃんとトイレに行こうという話に。
もしかしたら、リラックスするようになったという事もあるのかも。

 ついに大吉は一大決心をし、残業のない課への異動を申し入れます。
これはよく決心したなぁという感じです。
一番大切な物をきちんと見定めたようですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 【アニメ感想】「侵略!?イカ... | トップ | 【アニメ感想】「うさぎドロ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ感想(各話感想)」カテゴリの最新記事